※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

旦那の妹がニートでイライラしています。旦那にも言えず、心が狭いのか悩んでいます。ありがとうございます。

こんばんは。
9ヶ月の女の子のママです👶
愚痴です。長文ごめんなさい。

旦那の妹は26歳なのですが20歳の頃からニートです。
何回かバイトに受かって出勤したと聞いたことがあるのですが全て1日で辞めているそうです。
旦那になんでお義父さん達何も言わないの⁇!と聞いたことがありますが、諦めてるんやろ〜とのこと。。
姪っ子は可愛いらしく、娘のことはかなり可愛がってくれていて
実家へ行ったらいつもいるし、こっちへ来るときもいつもついてきます。
自分のお金はない癖に、親からもらって娘にお年玉やクリスマスプレゼントもくれました。
ケータイも持っていて、親はガラケー一台なのに妹はiPhoneです。
いつもイライラしちゃいます。
こっちは毎日忙しくバタバタしてるのに、仕事もせず家事も一切手伝わないで家にいて何⁈!て感じでイライラしちゃうんです…。
もしお義父さん達に何かあったらどうするつもりなんでしょう…
ちなみに病気とかではないそうです。
こんな風に思ってること、旦那にも言えません。
けど無性にイライラします。心が狭いんですかね?

コメント

いちご

うちの旦那の兄(31)もニートです。
なんかもう一緒に暮らしてるのが嫌なので一軒家に引越しました。スッキリしました。旦那は二人兄弟なので本当お義父さん達に何かあったらどうすんだか…

みゆ0014

めっちゃ分かります!!
うちの場合は義兄がニートです。高校生くらいの時から急にひきこもりになったそうです。いま34歳なので、もう10年以上です。
暴力振るったりはまったくないのですが、義父母は放任主義なので特に何も言わなかったらしいです…ひきこもりって言っても、髪切りに行ったり家族旅行について行ったり外食行ったりスーパー銭湯行ったりはするんですよ笑
そのお金誰が出してんのよ!っていつも思います🤭そもそも、働いてない友達とも会わない何もしないでスマホ要ります?って感じです笑
特にこちらに害は無いのですが、義父母が亡くなった時この人はどうやって生きていくんだろうって思います。うちで援助はできないからねって今から旦那には釘を刺してはいますが🤣

🐼桜華🐼

イライラしますよね(・・;)
私の場合は実弟がそうです。
高校中退してから1度だけ働きましたが7日間で辞めて、それから今現在もニートです。(現在26歳)

両親は働け!や悠と一緒に職安行ってこい!など言いますが、働く気無さそうです。
そんな弟はケータイやスマホは持たせてませんが、父が1括で払って教習に通い、父が1括で払って買った新古車を持ってます。もちろんニートですし、保険代やガソリン代は父持ち。

末っ子だからか知りませんが、毎週日曜日にはお昼代として500円もらい、それを貯めて本やゲーム買って、ほぼ1日中ゲームしてますよ(´-ι_-`)

義姉も娘(義姉からしたら姪っ子)が産まれておばさんという自覚が出たのか高校卒業から35歳まで家事手伝い(義父名義のガラケー所持)でしたが、今はバイトしてます。

変わる人は変わるし、働く気ない人は働かないし…

こっちは家事育児でバタバタであなたは優雅に過ごせていいね!とイライラしちゃいますが、私は旦那なり両親なり弟に直接なり言います。

実妹じゃないから本人には言いづらいですよね(・・;)

まよにこ

こんばんは。
お気持ちお察しします(´・ω・`)

同じ立場だったら私も同じくイライラすると思います!
気にしないのが一番ですけど、関わらない訳にもいかないですもんね。
こちらも子育てで余裕がない分、余計にイライラしますよね。

夏花

うちも旦那の兄弟がニートです。
同じですよー!イライラしますよね。
親がいなくなったらどうするのって思いますし、その時頼られても困るので今から距離置いてます。最悪、我が子にも迷惑がかかるので…。、
将来は絶対面倒みないと、旦那に釘もさしてあります。