※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

産休中で書類不安。友人に聞かれたが振込先未記入。会社に問い合わせ検討中。手続きの心配。

産休にやっと入りました。
一年後には仕事復帰予定です。
産休、育休をもらうつもりです!
出産手当金?など会社に申請しないといけない書類や手元に持っておかないといけなあ書類などってありますか?産前産後休業取得者申出書は記入したのですがその後返却もされず手元には何も持ってない状態で不安です。ある程度知識を持って会社に問い合わせてみようかなと思ってるんですが、、、
早く産まれてしまって何か間に合わない!とかになっても困るしなーと思って、友人に聞くと振り込み先とか書いた?って聞かれて書いてないので不安になってきまして。。
わかる方いましたら教えてください。

コメント

ママリ

出産手当金の書類も会社から貰いました。
協会けんぽの書類なので、HPからダウンロードできるかもしれません。
そこに振込先を記入しました。
育休に係る書類も全て会社から貰いました。
産まれてから提出するよう言われています。

  • kchan

    kchan

    そーなんですね😁
    産まれてから病院に提出するんですか?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    医師の記入欄があるので、私が行ってる病院の場合、産後の入院中に書いてもらえるそうですよ〜。
    それから会社へ提出です✨

    • 3月12日
  • kchan

    kchan

    そーなんですねっ!
    だったら手元にないといけないですね😰
    明日会社に問い合わせてみます😊
    ありがとうございました⭐️

    • 3月12日
みー

書類は出産後に記入して会社に提出しました🙋
出産予定日を伝えて、会社から出産前に書類が届いて記入しました☺️

  • kchan

    kchan

    そーなんですね😳
    会社に問い合わせてみます!

    • 3月12日