※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラファエル
妊娠・出産

17wの妊婦が車酔い後に息苦しさや気分不良で、病院を受診したいが何科に行けばいいか分からない。貧血や自律神経の可能性も心配。助言を求めています。

妊娠17wです。今日出掛けてたら車酔いしたのか気分悪くなってスカートの締め付けがよくなかったのかな?と思ったんですけど帰ってきてからも息苦しいしフラフラして気分悪いです😣
こないだの検診では貧血出てないと言われたので薬とかはないんですけど、脳貧血?それとも貧血?自律神経?よく分からなくて、出掛けるの怖いので病院に行きたいけどどこに行けばいいのかわからなくて😣
同じような方とか、病院は何科に行けばいいとかわかる方教えて下さい🙇‍♀️😣

コメント

ぽん

こんにちは☀️

息切れなど出ると不安ですよね😭
採血で貧血の値が出なくても、お腹に血流がいくので貧血症状がでる場合があります◎

私も採血では問題なくても、動悸や息切れの症状ありました😅🙏🏻💦

締め付ける服装➕同じ体制だと、動いた時に急激に血流が流れるので
余計にフラフラしたり息切れなどしたりします😥😥

まだ症状はありますか❓❔
横になり足をクッションなどで高くして、安静にしていても治まらないなどがあれば受診してもいいかもです

まずは産婦人科の先生に相談したらいいと思います🙆‍♂️

私も、妊娠初期から車酔いをしやすくなったり、気分が悪くなったりしやすく
出かけるのが億劫になりました😭

ちょっとでもマシになればいいですね🌸

• ラファエル

ラファエル

そんな締め付ける服装ではなかったのにいきなり症状がでて😣
    今だに息苦しく起き上がるとフラフラします😢
    横にはなってるけどずっと息苦しいです😭
    足高くしてみます!
    症状が出る時はこれに動悸も加わるのでこないだ産院に相談したけど、貧血でてないし仕方ない見たいな感じだったので産院じゃない所なら何科に行けばいいのか全くわからず頭抱えてました😭

• 3月12日