※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyaaa
妊活

PCOS治療中でメトグルコ服用中の副作用について相談です。同様の経験者いますか?服用継続の安全性についても知りたいです。

はじめまして。

今年の1月からPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の治療をしています。

クロミッドのみでは卵が大きくならず…
先週末よりメトグルコを処方され飲み始めました。
薬の副作用だと思うのですが、風邪の治りかけのようなダルさと軽いめまいに食欲不振が続いています。

似たような副作用があった方はいらっしゃいますか⁇
また、このまま薬は飲み続けても大丈夫でしょうか…

ちなみに、体型は標準で糖尿病ではありません。

コメント

A

私も多嚢胞性卵巣症候群の治療していました!
クロミッドは飲んでいて何もなかったのですが、その前に飲んでいた薬💊(名前忘れてしまいました💦)が合わず、頭痛、吐き気の症状を先生に相談した所、同じ作用のクロミッドに変更してもらった所、何も副作用出ずに飲み続けられました☺️

先生に相談してみるのが1番だと思います!

• ayyaaa

ayyaaa

ありがとうございます‼︎
    やはり先生に相談するのが1番ですよね。。
    似たような作用がある他のお薬が無いか聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 3月12日
  • A

A

私もどうしたらいいか分からないし、これが普通なのかな?って思ってなかなか聞けなかったりするのですが、体の事だし、分からなくて普通なので、なんでも聞いたらいいと思いますよ☺️

解決策があるといいですね♪

• 3月13日