※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ココロ・悩み

自分の実家が自営業で、旦那が実質婿として入ってくれて、両親と旦那と一緒に働いてるって人いますかー?😣

自分の実家が自営業で、
旦那が実質婿として入ってくれて、両親と旦那と一緒に働いてるって人いますかー?😣

コメント

K.mama𓇼𓆉

はい🙋まさにうちがそうです😊

• ちゃき

ちゃき

同じ方がいらっしゃったーーー😭😭😭
    ご自分のご両親と仲良しですか?😣

• 3月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

色々ストレスは溜まってるみたいで愚痴は言ってきますまぁ一応はって感じですかね😂

• 3月12日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですねー。仲良しなの羨ましいですー😣うちは毒親で…
    うちも愚痴を毎日言ってきます😣💦
    M♡Mamaさんは育休って感じですか?

• 3月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

毎日顔合わせてるから土日は顔見たくないとは言ってますけどね😅
    毎日イライラしてるみたいです笑
    正式な育児は取ってないです😊

• 3月12日
  • ちゃき

ちゃき

その、、、ご両親に愚痴を言われてイライラしたりはしませんか?😣💦
    私もつわりが酷すぎてフェイドアウトしました😅💦💦
    従業員には申し訳ないのですが💦
    M♡Mamaさんは落ち着かれたら同じくお店で働かれるんですか?

• 3月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

しますします😅
    でも旦那が言ってることもわかるし正しいのでうんうんと聞くしかありません笑
    いずれはそうするつもりですが旦那は世代交代したら俺は家族経営はしないと言ってるのでまだどうなるかわからないです😱

• 3月12日
  • ちゃき

ちゃき

あ!旦那様からなのですね💦
    うちはもちろん旦那からもありますが、実母が毎日愚痴を言いに来て、それにストレスたまるんですよね😭💦
    そーなのですね!旦那様お1人で頑張られるんですかね?
    うちは私の両親がガッツリ力持ってるのと、父親の仕事は旦那に、母親の仕事は私にと分担されてて、
    2人目が落ち着いたら仕事に戻ってと言われてます😣💦

M♡Mamaさんは望まれて継いだのでしょうか?
    質問ばかりしてすみません😭💦

• 3月12日
K.mama𓇼𓆉

両方からはしんどいですね💦
うちは親からはないのでまだあれですが旦那の愚痴が凄いです笑
親は父親の仕事を旦那で母親の仕事を私にしてほしいと思ってはいるみたいです😊

私が一人っ子なので自然といずれはとは思っていました😌

• ちゃき

ちゃき

旦那からもキツいですよね😣💦
    自分の実家なのでストレス溜まるのもわかりますが、愚痴られても自分の親だからなんとも言えないですよね😣
    まぁ私は自分の親があまり好きではないので、旦那の味方に立ちますが、それでもしんどいです…

そーなのですね!
    私は三姉妹の末っ子なのですが、跡継ぎで小さい頃から揉めに揉めて…
    結果私に回ってきたって感じです。
    幸い旦那が理解のある人だったので、2人で決意してという。

家業はいいのですが、親との関係に疲れてしまって😅💦
    思わず同じような環境の人いるのかなー?と。

• 3月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうですね😅
    自分の親のことだから聞きたくないって気持ちもあるしでも旦那の話も聞いてあげないとだし疲れますよね笑
    聞いててもうんうんて流してることもありますけどね😂

そうなんですね!!
    うちは一人っ子だから取引先とかから跡継ぎどうするか話出てて親は閉めるつもりでいたみたいですけどちょうどその話聞いた時旦那と付き合ってて話したらおれ継ぐと言ってくれたので前の仕事やめて地方から来てくれたんです😊

• 3月12日
  • ちゃき

ちゃき

わかりますー😭💦
    もうひたすうんうんと聞いてあげるしかないですよねー😭
    板挟みで疲れますよね😭😭

うちも取引先に跡継ぎいないなら契約辞めるとまで言われてたんで、
    小さい頃から三人娘好きに生きていいと言ってた父親が、私の旦那が1番前の仕事辞めやすいし一緒に働きやすいと思ったらしく、
    頭下げに来て、1回断ったけど、見兼ねた旦那がOKだしたら、
    近所には金がないからこっちにきたと言ってて…
    継ぐとなったら手のひら返してきて…
    そりゃ旦那もストレス溜まるよなとは思ってます😓
    M♡Mamaさんの旦那様すごいですね!✨
    迷いとかなかったんですねー💓
    しかもご両親とも仲良くて羨ましいですー😭✨

• 3月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

でも仕事の話されてもわからないこともあるのでまぁお前に言ってもわからんからしゃーないねんけどなとも言われるのでなら最初から言うなやとも内心思ってます🤣🤣笑

そうなんですね💦
    うちの親も自分たちが苦労してきて今の生活があるからその苦労を私にはさせたくないという思いもあったみたいで別に継がなくてもいいって言ってた時期もありました笑
    でも本心はやっぱり継いでほしいって思いもどこかにあったんだと思います。
    上手く行けば普通にサラリーマンとして働いてるよりは稼げるし収入も多くなるけど反対に自営業は波がありますからね。
    生半可な気持ちでは出来ないですよね。

• 3月13日
  • ちゃき

ちゃき

遅くなってすみません(´;ω;`)
    そーですよねー!
    うちの旦那もそうです!
    だったら最初から言うなって本当に思いますよね😑

うちも最初はそうでした。
    三女だったので、余計自由にしなさいとか言ってたのに。
    手のひら返されました。
    もううちの家業はライバル企業増えてきたし、親達のように独占時代は終わりが見えてきてるので、私たちの代で絶対終わりです。
    なのに税金とか対策ばかり言われて、
    金、金、金って感じで本当に嫌になります😑💦
    サラリーマンよりいい思いは出来ないだろうなとは思ってます。
    ただ、親の力が強いので、今のうちに、家と車とかは買ってもらいました😓💦💦家は小さい頃買ってあってローン完済済みで、ボロボロなところをリフォームしてもらってり💦
    これから店が潰れていくと私は思ってるので、親が生きてるうちにそうなってもいいように備えたいところです😭

• 3月16日