※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
子育て・グッズ

無認可保育園が遠くて悩んでいます。自宅から12〜15分離れた場所にしかなく、満員で入れそうもないです。焦りと脱力感があります。

この度は認可保育園に落ちてしまい無認可検討中の者です😣

職場は自宅から10〜12分の所にあります。
みなさんなら自宅からどのくらい離れた無認可に預けますか?
住んでる地域に無認可が無く、12〜15分離れた場所にしか無認可がありません。
しかも職場と正反対の方向にあります😭

早く復帰しなきゃと焦る気持ちから、遠くまで行って預けなきゃいけないのかな、、、とわからなくなって。
因みに、自宅から最短(10分くらい)無認可は満員で入れそうもないです。
入れるもんと思ってたので脱力です😔

コメント

あおい

私は初め自宅から約30分のところにある認証保育園に入れる予定でした。
ちなみに職場へは近いところです。
ですが、運良く2次選考で自宅近くの認可保育園へ入る事が出来ました。
はじめに入ろうとしていた保育園も良いところでしたので、認可には入れなくても通わせるつもりでした。でないと点数が上がらないので💦
認可を希望する限り、点数問題があるかと思います(^^;;

• tu

tu

30分ですか!🤔また離れた場所ですね😭
    認可入れたんですね😊いいなぁ😂
    点数って認可に入るためのですか!?初めて聞きました😱

• 3月12日
  • あおい

あおい

うちは都内でも激戦区上位の地域なので、周りも点数稼ぎに必死です😂
    他も共通なのかどうかはちょっと分かりませんが、
    私の住んでる地域ですと、勤務時間8時間以上だと11点、(夫婦共働きだとそれだけで22点になります。)それにプラス、祖父母が病気であるとか認可以外の保育園に現在通わせてるとかで点数を加算していき、高い人から順番に認可へ入れる仕組みになっています💦

• 3月12日
  • tu

tu

激戦区の中入れたなんて羨ましすぎます😂❤️
    詳しくありがとうございます😊
    私も点数稼がなきゃ💦
    あっ!パートだから点数低いのかもですね😫納得です👌祖父母も健在だし(笑)あちゃー🤷‍♀️

• 3月12日
  • あおい

あおい

いえいえ。今は逆に復帰したくなくて認可申し込んで当選しても敢えて断る人とかも多いみたいですから、保育園の空き状況を自治体のHPでチェックしつつ申し込みし続けてみて下さい。きっと入れると思いますよ〜(^_^)✨祈っています🙏🌟

• 3月12日