※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、イライラしてしまう状況です。どうしたらオムツを卒業できるでしょうか?

1歳半過ぎからトイトレ開始したんですが、まだオムツ取れません

どうしたらオムツ卒業出来るんでしょうか?
トイレにもおまるにも座るの嫌がって困ってます。
イライラしてしまいます(;_;)
泣けてきます💧

コメント

ダブルゆママ⭐︎

一歳半すぎからトイトレすごいですね!うちは今5歳と2歳ですが五歳の子は2歳くらいからトイトレ頑張ってましたが取れたのは結局3歳😅未だに夜のオムツは取れてません😅まだまだ取れない時期は本当に悩みましたしイライラして泣けてくるわで私も精神的に病んでました( ;∀;)それ以上に子供はトイレのたびに怒られぐちぐち言われ可哀想なことをしたなと思ってます😭下は2歳、トイレには座って出来ますがまだまだオムツですよ🤗いつか取れる日は必ず来ます(o^^o)だから気長にその子なりの時期がきたらとれめす😊大丈夫!!!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😣
    やっぱり病みますよね😢😢親戚の叔母とか義母にオムツ外れんの遅いとか昔は早く取れたのに〜とか言われて1歳半におまるにもなるアンパンマンの補助便座買ったんですが、全然進みません😥
    ちょっと前まで自分からトイレ🚽行ったり、おまるにも座ってくれてたのに最近急に座ってくれなくなりました(;_;)

原因がわかりません(泣)
    怒ったりしてないのに😭
    幼稚園入ってもオムツ外れなくてイジメられたらどうしよう😭とか思うと心配で不安です😢

• 3月12日
  • ダブルゆママ⭐︎

ダブルゆママ⭐︎

周りからかなり言われてプレッシャーになる気持ちよくわかりますよ( ;∀;)私も色々言われてご褒美シール買ったりトイレを可愛くしたりかなり工夫しましたが中々、、そして上の子に関しては一歳から保育園に通ってましたが保育園でもトイトレ進まず三歳のクラスでも1人オムツでした😅年中組になっても1人トイレに行けずオムツ、、、それはそれは悩みました( ;∀;)けど今ではトイレで悩んだことが嘘みたいです🤣ちなみに3歳クラスでもオムツの子は何人かいましたよ(*゚∀゚*)先生もその子の意思を尊重してトイトレ進めてくれると思います(o^^o)先生は子育てのプロですし悩みも色々聞いてくるはると思います😊

• 3月12日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

本当にプレッシャーです😱
    3歳でもまだオムツでも大丈夫ですよね😅
    来月、第二子出産で来年の4月に上の子幼稚園入る予定です☺
    幼稚園のプレ教室も1回しか行けてなくてもっと早くに行っとけば良かったって感じです😅

• 3月12日
ニャッキ

うちもまだまだです💧
個人差とはいいますが焦りますよね💦
うちはもう少し暖かくなってきたらパンツを履かせてみようかなと思っています!
友達の子がトイレにおかし置いたらトイレ嫌がらなくなっていましたよ😁衛生的によくなさそうですが…😅

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね👀
    うちはパンツ履かせても遊びに夢中で教えてくれなかったりが多々あります😭
    焦るし、不安です😢
    トイトレに旦那は無頓着だし😢

• 3月12日

上の子も1歳半頃からトイトレ始めて2歳半で日中のオムツが取れて2歳10ヶ月で夜中も完璧に卒業できました!

下の子が産まれたのも刺激になったのとプレ幼稚園行かせてたのもあって、オムツは赤ちゃんが履くものだからお姉ちゃんパンツ履けるようになろうね!と言いまくってたらある時おねしょして、おねしょ対策のゴワゴワしたズボンを履かせようとしたらそれは絶対履きたくなかったみたいで、あっさり外れました😅

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😣
    うちはまだまだ掛かりそうです😅
    おもちゃに遊ぶことに夢中になってトイレ行くの嫌がります😥
    幼稚園入ってもオムツだったらどうしようって思っちゃいます😣

• 3月12日

退会ユーザー

おもちゃも1個持ってっていいよ!というのはどうでしょう?
    あと、トイレの壁に好きなキャラクターの写真を印刷し、ラミネート加工してトイレが楽しい場所にしたら自分から行くようになりました!
    幼稚園でもオムツの子結構居ますよ!

• 3月12日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

拒否されてしまいました😢
    トイトレ用のおもちゃもトイレに置いてるんですが、リビングにあるおもちゃに夢中で困ってます😅
    私も何かキャラクターの写真張って試してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
3児ママ♡

子供の好きなものでつってみるとかはどうですが?
おしっこできたらお菓子あげるなど
シール作戦とか。
あとは、4月から保育園?幼稚園?に行くのでしたら
今は諦めて保育園か幼稚園通いだして先生に任せてみるとか。
保育園とか行き出せばみんながトイレ行くから
意外に数日で取れるって聞きましたよ。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

いろいろ試したんですが、ダメでした😢
    幼稚園は来年の4月からなんですが、今年オムツ卒業させたくて😣💦
    下の子が産まれたらお姉ちゃんらしくなるんでしょうか😣💦

• 3月12日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

返信下に書いてしまいました🙏💦

• 3月12日
3児ママ♡

幼稚園は来年なんですね💦
後1年あると流石に取りたいですよね。
3歳でオムツ卒業させやすい子もいれば
言葉をよく喋る子、賢い子は逆にオムツの便利さを知ってオムツ卒業しにくい子もいるって聞きました。
あとは、主様が2人目妊娠中で赤ちゃん返りの影響ですかね?
うちも今、真ん中の子のトイトレをゆっくりしてますが
おしっこの間隔が短いのとイヤイヤ期が酷くて
まだまだ取れそうにない感じです。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんです😣
    娘が恥ずかしい思い、嫌な思いしなくて良いようにオムツ卒業させてあげたいです😣💦
    一緒にパンツ買いに行って選ばせたら何か変わりますかね😅😅
    赤ちゃん返りもあると思います😫💦
    最近、よく泣くし抱っこばっかりして欲しがります😅

• 3月12日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

オムツ取れてても
    保育園や幼稚園でお漏らしは
    最初の頃は頻繁にありますし
    主様が今、オムツ取れないことにイライラしてしまったりするようでしたら
    一旦トイトレ中止してもう少し暖かくなってから再スタートしてもいいかもですね!
    私自身、短気なのでおしっこ漏らされたりすると怒れちゃうし、はぁーってなってしまうので。
    今日はおしっこもうんちも漏らされましたが
    上の子でも経験あったので
    そこまでイライラもせず
    まぁ仕方ないって感じで諦めつきましたよ(笑)

• 3月12日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

私も短気です😅😅
    お休みも大事ですよね😫
    トイトレで怒ると良くないと友達に言われてなるべく怒らないようにはしてますが、わざと漏らされると怒ってしまいます😱💦

• 3月12日

同じく1歳半過ぎから、ゆるゆるとトイトレしてましたが、まだオムツです😣
下の子が産まれる前にオムツ卒業できたらなーって思ってましたが無理でした💦

自分から進んでトイレに行ってくれることもたまにありますが、基本的に誘っても「行かない」「オムツでする」って言われます😭
保育園ではちゃんとトイレでおしっこしてるみたいなので、あと少しなのかもしれないですが、私がもう諦めモード…
お兄さんパンツカッコイイ!って褒めるのとか、パンツ履かせてすごしてみるとか、ご褒美にシール貼っていくのしたりとか、色々やりましたが、どれもすぐ効果なくなりました。 もう4歳までに外れればいいやーって感じです😏

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😫💦
    トイトレって本当に難しいですよね💧
    ウチも何を試しても効果なしで困ってます😅
    私も4歳までには外してあげたいです😅

• 3月12日