※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みゆ
ココロ・悩み

子育て中でうつ病。休息入院の相談。入院していいか悩み。他の方の経験知りたい。

うつ病を発症しながらの子育てツラい。
どこにも行く気力もなくて、保健師さんが来てくれるかどうかもわかりません。
診療内科の医師からは、精神科の休息入院はどうかと言われた。
2歳8ヶ月の息子を残して1ヶ月近く入院していいのか。
でも休みたい気持ちもある。
うつ病や精神的ストレスで入院された方はいますか。

コメント

少しずれてしまいますが
精神科に務めてました

休息入院の方結構居ましたよ
落ち込んだ状態のまま子育てをしても子供に良くないという理由の方が多かったです
親の影響を大きく受ける時期ですし子供の将来のためにもあまりいい状態ではない姿を見せて悪影響になるからだそうです。

休み休みやるのも一つの手ですしきっと医師から休息入院と言われているのなら休んでもいいと思いますよ☺︎

わたしなら、自分の為はもちろん子供のために休みます。

まいまい

私は、娘が小学2年の時疲れ果て、病院の先生から、一週間くらい家事育児からはなれてゆっくりしたほうがいいと言われ、悩みましたが入院しました。子供と離れる事は辛かったけど、おかげで、随分、気持ちがリフレッシュされよかったと思ってます。子供のためにも母親が元気でいる事が大事だと私はおもいます。

ママリ

旦那さんはなにしてるのでしょうか、、、1日見てもらえないですかわわたしも鬱で入院したいけど、子供は施設敷かないから、耐えています