※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ヤクルトレディの1日の訪問件数と、20歳と22歳の採用条件について教えてください。

ヤクルトレディって1日何件程まわったりしますか?

22歳~とサイトでは書いてるんですが、20歳でも大丈夫だよと言われたんですがどっちが本当なんでしょうか?

コメント

たらたん

何件までは分からないですけど、ノルマがあってそれをクリアしないと自腹って言うのは聞きました。
それと売上がそのまま自分の給料にはならないみたいで、結構お金引かれるみたいですよ😅
義理の母がヤクルトだったので。

まっこ

何件かは回る地区にもよります。
あと売れ残ったら買い取りとかはありません。聞いた話で言ってる人の話は信じないでください。
その日売れなかったら即売れなくなるとかはなく、販売期日内なら売れるので次の日にそれを最優先に売ったり、自分では期日までに売れなさそうなら営業所の他の人に頼んで代わりに売って貰ったりも出来ます。
たまに自分で買ったりもしますが、それは会社から強要されて買わされるとかではなく、好きで飲んでるし体にいいし『自分で飲んじゃえ~』って思って買って帰って子供達と飲んだりしてます。

10件~20数件回ったりもしてまちまちです。年齢は何歳でも大丈夫だとは思いますが、車やバイクで販売に回ったりするので免許も必須だったりもします。


あとは同じヤクルトでも地域によってやり方なども違うので、お近くの営業所に問い合わせて聞いてみたり見学してみるといいと思います。
見学してみて、それでもやっぱり違うな~と思ったら断ればいいので大丈夫ですよ。

ままり♪

3年 ヤクルトレディやってました!!
ノルマはありません!!クリアしないと自腹もありません!!(笑)

入るエリアにもよりますよ!!
私は一般家庭&月極めが多かったので、20~30件くらいですかね(^ ^)
事業所が多いと あまり件数ないかもしれません!!

免許持ってれば 年齢は関係ないと思います(^ ^)

給料は 最初の3ヶ月は 金額保証されてます!!
あとは 売上の何%って決まってるので 完全歩合制ですね!!
子供小さいと託児所安いので いいとは思います(^ ^)

どこのセンターに入るかによるとは思いますが… どこも女の職場なので いろいろな人がいます^^;

ゆう

5年やってて、今は休業中です。
聞いた話とか噂の話をされると悲しくなってきます。
私は職域といって会社回り担当だったので1日20件ぐらいでした。
上の方がおっしゃるようにノルマもありませんし、買い取りもありません。完全歩合で頑張れば頑張るだけ手元に入るお金も増えます。
私のセンターは年齢制限ありました。若い人はすぐに辞めてしまう人が多かったので。もし、興味がおありでしたら近くのセンターに連絡して見学に行ってみるといいですよ♪社員さんがいろいろと教えてくれますよ。
私はすごく働きやすかったので、子どもが1歳になったら復職する予定です。

⇝♥

こんにちは🙇🏼‍♀️
現、ヤクルトレディーです‼️
歳は20ですが託児所も利用させてもらって働いていますよ♥️