※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

出産予定日超過しましたか?主人とのんびり過ごしています。

出産予定日は昨日。
分娩の兆候なし。と言われました。
子宮口も硬い、赤ちゃんの向きもまだ…と。
先生にも、焦っても良いことない、と言われつつ、
何かしら変化あってよ〜って言われてしまいました。
毎日外に出て動いてはいるのですが…
やっぱり散歩やスクワット、階段、雑巾掛け等
した方が良いんですかね…??

主人が予定日前後で仕事連休取ってたのに、
連休中には生まれそうにありません。
2人でのんびり過ごせましたが(笑)

予定日超過された方、どれくらい
超過しましたか?!

コメント

manami.*

下の子が1日超過で産まれました。
昨日出産した友達は3日超過でした。
ストレスとかよくないので、リラックスして過ごす、お散歩1時間くらいする、などがおススメです(✿︎´ ꒳ ` )
わたしはペアスクワットしてましたよ、主人と( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• ちひちゃん

ちひちゃん

やっぱりお散歩は1時間とかですよね(^^)もう少し頑張ってみます!いつでも良いよーって話しかけてはいるんですけど(笑)ソワソワしちゃいます!

• 3月12日
  • manami.*

manami.*

早めに歩くのがおススメですよー!
    わかりますよー、わたしは下の子も早く産まれると思ってたので余計でした😂

• 3月12日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

検診の後から主人が鬼のように歩かしてきます(笑)焦らず待ちながらできること頑張ってみます!

• 3月12日
  • manami.*

manami.*

旦那さん、とっても楽しみにしてるんですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙素敵です💕

無理せずですよ〜(✿︎´ ꒳ ` )
    赤ちゃん無事に産まれますように❤️

• 3月12日
みなとんママ

11日超過です!
なにもかもやりつくしましたが陣痛来ず!!結局誘発分娩でした💦
もう最後らへんはウォーキングじゃなくてランニングかって感じの勢いで小走りしてましたがダメでした!
でもまぁ〜〜産まれてくるので大丈夫です👌笑

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね!11日…ドキドキソワソワしちゃいます!先生にも41週6日までには〜って言われてるのでそこまで焦ってはないんですけど、ビッグベビーだったらと思うと出産が怖いです(笑)

• 3月12日

私は6日超過しました!
正産期に入ってから毎日スクワットや踏み台昇降運動や安産体操をしていたのですがダメで(^o^;)💦
しかも、夜中の突然の破水から始まりました💦💦

• ちひちゃん

ちひちゃん

わおー!毎日しててもダメだったんですか。じゃあ私はまだまだですね…こればかりはいつ何があるかわからないですね💦

• 3月12日

退会ユーザー

ダメでした(^o^;)💦子宮口が硬すぎたのか、赤ちゃんが出てきたくなかったのかわかりませんが💦💦

本当に何が起こるかわからないです!もしかしたら今日の夜とかに急に始まるかもですし!!
    いつどんな形で始まるかはわかりませんが、赤ちゃんに会えるのきっともうすぐなので、頑張って下さいね(*^^*)♡

• 3月12日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

今日の検診でまだまだ硬い…って言われました💦
    急にくることもあるかも?!ですよね!初めてなので不安もありますが、やっと会える楽しみもあるので頑張ります!!ありがとうございます😌✨

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦内診で子宮口刺激とかしてもらったら開きやすいかもしれないですね(^^)
    あると思います✨私も多分子宮口がそんなに開いてなかったのに、急に破水したので!!
    はいっ!応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いえいえ(*^^*)✨

• 3月12日
れん

私は今日が予定日ですが、おしるしも前駆陣痛もなにも起きてないです😭😭😭
健診ではお腹の中の方が居心地いいのかな〜?なんて先生は言ってましたが笑

もうこの時期のお散歩は徒歩圏内で行ける範囲に限定してと言われたので、お散歩も子どもと遊びに行けそうな公園見に行ったり、小児科探しでもしようかと思ってます💦💦

お互い無事に出産を迎えられるように頑張りましょうー🙌🙌

• ちひちゃん

ちひちゃん

今日なんですね〜!
    先生にも、予定は未定!予定日通りに全員生まれてくれたらこっちは楽やけどー(笑)って言われてるくらいなので、怒られたりはないんですけどね💦
    予想以上に超過された方のコメント見て少し安心しました!

• 3月12日
えりんぎ

2月1日が予定日でしたが、胎児の脈が不安定なのと子宮口が開いて無いのとで入院しました。その日の夕方、風船の処置をして、2日の朝から陣痛促進剤を飲みました。お昼過ぎに少し破水して、ちょっと様子見ましょかーって。
3日の夕方に胡座をかいたらいいよ!と助産師さんに言われたのでしてみると直ぐに陣痛来ました。それから陣痛と戦いましたが、やはり子宮口が開ききってないのと胎児が横向きのまま。点滴で陣痛促進剤しましたがダメで4日の朝7時に帝王切開に切り替えました。まだ赤ちゃんも準備できてなかったのかもしれません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)助産師さん曰く、雑巾掛けの姿勢はやっぱり良いみたいですよ!赤ちゃんに問題無ければ焦らずに待ってあげましょう!出産頑張ってくださいね(^^)

• ちひちゃん

ちひちゃん

体験談ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんは元気で、特に何も言われてないんです。雑巾掛けの姿勢良いんですね!これは家を綺麗にしないさいと言うサインなんでしょうか(笑)
    ありがとうございます!焦らず待ってみます(^^)✨

• 3月12日
sora

私は予定日が今日です!
子宮口開いてて
赤ちゃん降りてきてて
予定日までには生まれると
言われており
毎日ウォーキングや
スクワット、雑巾がけ
してますが
予兆もゼロです(笑)

こればっかりは誰にもわかりませんね〜😣😣😣

• ちひちゃん

ちひちゃん

今日なんですね!
    降りて来ててもそんな感じのこともあるんですね(^^)
    私は全く…みたいなので、もお待つしかないか状態です😂
    お互い頑張りましょう!

• 3月12日
✩︎

今日予定日ですが、
全く産まれる気配
ありません!
もう諦めます(*´꒳`*)
のんびり1人の時間
満喫しちゃいます☺︎♡

• ちひちゃん

ちひちゃん

のんびりまったりして待ちましょう(^^)
    お互い母子ともに元気に出産できることをねがってます!

• 3月12日
mmm

わたしは今日予定日です😌
全く予兆がないので毎日ドキドキ、ヒヤヒヤです。
親からのまだ産まれないの?攻撃がすごくてプレッシャーですが😭😭
のんびり待ってます🌟

• ちひちゃん

ちひちゃん

今日予定日の方数名いらっしゃいますね!ドキドキしちゃいます!!
    まだ?はこっちのセリフですよねー(笑)待ってる方はながーく感じちゃいますよね💦焦らず待ちましょう!!この大きくなったお腹も愛おしいです!

• 3月12日
まこまこママ

私も昨日出産予定日で、まーったく予兆がありません!
なのにすでに3400gあるようです😂

お腹の居心地がいいのかな😊💕とまだ一緒に居られる喜びもあるのですが、あまりにも周りからまだ??とか大丈夫なの??とか聞かれて、周りにイライラし始めてきてしまいました😢このままだと誘発だ帝王切開だと騒がれたり…

ほっといてほしいなと思います😫
お腹の子のペースで出てきてほしいです(人●´ω`●)

いざ出産となった時はお互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• ちひちゃん

ちひちゃん

多少の誤差はあるというものの、ビッグベビーかも?!と思っちゃいますよね(^^)
    私は家族に、よっぽどお腹が心地良いんやわ〜って笑われてます!!
    周りも楽しみにしてくれてるのはわかるけど、報告するから!ほっといて〜って思いますよね…💦
    焦らず待ちましょうね!お互い頑張りましょう😌✨

• 3月13日