※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

乾燥肌の新生児について、ヒルドイドクリームよりもワセリンの方がいいでしょうか?木曜日に小児科で相談予定です。

新生児の乾燥肌について

最近、乾燥しているのか、手足や胴体が軽く皮がめくれています。(粉をふく感じ)

木曜日に小児科に行く機会があるので、そこでも聞きますが、お風呂上がりにヒルドイドクリームを塗るようにし始めましたが、ヒルドイドクリームではなくワセリンの方がいいですか?

コメント

たーちゃん

私も子供が小さい時、小児科の先生に相談したら、ヒルドイドは子供の口に入ると良くないから、小さいうちはワセリンのが安全だと言われたことがあります‼️ワセリンは、口に入っても害はないからって。

• ちょこママ

ちょこママ

すごくいいこと聞きました(^^)ワセリン塗ります‼︎
    ちなみにワセリン塗って改善されましたか?

• 3月12日
  • たーちゃん

たーちゃん

それが、ワセリンだと弱いのかあんまり改善される気はしなかったのですが、なるべく頻繁に塗るようにしました。
    カラダに悪いと聞いたら、怖くて。

• 3月12日
  • ちょこママ

ちょこママ

お風呂上がりの一回だけだと足らなさそうですね(^^;;
    まだ寒い日が続くので暖房を一日中かけてるのが原因かもしれませんので、なるべく頻繁にワセリンを塗るのが一番かもしれませんね‼︎

• 3月12日
たれこ

主人が小児科医ですが、ヒルドイドは保湿のために赤ちゃんたちによく処方してますよ。指しゃぶりでひどい指の症状にはワセリン等を出しますが、舐めない部位は、伸びもいいのでヒルドイドを使ってあげてもいいと思いますよ。怖い薬ではないです。

• ちょこママ

ちょこママ

旦那さんが小児科の先生だなんて、本当に心強いですね‼︎
    なるほど、確かにヒルドイドの方が身体など塗りやすいですね(^^)ありがとうございます‼︎

• 3月12日