※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽ
子育て・グッズ

授乳中の痛みに困っています。乳腺炎ではないけどズキズキ痛いです。アドバイスをお願いします。

【 至急 】授乳婦さんに質問です!

生後1ヶ月の新米ママです。
入院中から今まで、おっぱい全体と脇の下がズキズキと痛すぎて本当に困ってます( i _ i )
張りもそんなになく熱も全くないので、病院では『 副乳かな? 』と言われたのですが、こんなにも痛いものなのでしょうか??
看護師さんに言われた通り、脇を保冷剤で冷やしたりしてもなかなか良くならなくて、、、

この痛みが授乳期間ずっと続くと考えると、おっぱいを上げてしまおうかなとも思ってしまいます。

乳腺炎じゃないのにズキズキ重い激しい痛みを経験した先輩ママさんなど、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします( i _ i )!!

コメント

ゆずまま

わたしも出産したあとは胸もパンパンに張って脇の副乳からも母乳が出たり授乳したら脇が痛かったりでした!
わたしは助産師さんにタオルなどで押さえでおにぎりを握るように胸の張りが少し収まるくらいまで絞っていいと教わったのでそうしてましたー!
ポイントは完全に抜かないことです!
そうするとすぐではないですが今では赤ちゃんの飲む量と母乳の量が安定してきてます!
保冷剤使ったり絞ったり大変だし張っていたいと思いますが頑張ってください😣

Lily

私も息子が産まれてから1週間は脇の下が痛くて痛くて大変でした😣
助産師さんには副乳だから張ると痛いかもねっと言われてて冷やしてました。
でもその後、どんどん飲ませるうちに張りも穏やかになってきましたし、脇の下はほとんど痛くなくなりました。
人それぞれだとは思いますが、授乳中にずっと続くとは限らないと思います😯
ちいぽさんも色々大変なこともあると思いますが、可愛い赤ちゃんと乗り越えられますようお祈りしています😊