※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

保育園の食事スケジュールについて悩んでいます。朝か夜、どちらを自宅で食べさせるか迷っています。子供は起床から10時まで何も食べなくても大丈夫でしょうか?15時以降の食事も心配です。

四月から保育園入園なのですが、食事時間で悩んでいます。
離乳食の三回食なんですが、保育園では
10時 牛乳かお茶
11時 離乳食①+ミルク
15時 離乳食②+ミルク
になるそうです。
離乳食の残り一回は自宅でとの事。
このスケジュールだと朝か夜かどちらを自宅にすれば良いのか…。
初めての子なので疑問なのですが、起床から10時の牛乳まで何も食べなくても子供ってお腹空かないものですか?
または15時以降、食事しないのもお腹空かないのかなぁと悩みます…。
皆さんの保育園はどうしてますか?

コメント

R♡まま

1歳になったら変わりますが
うちの子も今保育園でそんな
感じです!

朝6時頃起きてミルク200cc
10時半離乳食①+ミルク
15時離乳食②+ミルク
です。
帰ってくるのが18時前で
急いで用意して19時頃
離乳食③+ミルクです!

帰ってきてからそんなにお腹
空いてないみたいで19時頃まで
もつので大丈夫だと思いますよ♡

みかん

離乳食2回も出してくれるのですか?珍しいですねー!
うちは離乳食は昼しかでなく、15時はおやつなので朝と夜に家であげます!
普通食になったらお昼のみになるのですか?
私なら朝はミルクにして夜あげようかなと思います!😄