※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。便秘に悩んでおり、ヤクルトやジョワを試しましたが改善せず。妊娠中の便秘経験や解消法を教えてください。

妊娠5wの初マタです👶🏼💓
朝から汚い話すみません😭😭

妊娠が分かった4w辺りから
便秘に悩まされています😵
親に相談するとヤクルトを飲んでみたら?
と言ってたので1日1本飲んでいるんですが
全然でず…😭
出ても4日に1回出るか出ないかくらい😢
別に硬いわけでもなく
ただただ便秘なんです💔
ヤクルトでダメやったからと思って
ジョワを試した所逆にピーピーになって
次飲むのが怖い😱笑

みなさんは妊娠中便秘の経験ありますか😭?
便秘自体初めてに近くて困ってます~😢😢
解消法などありましたら
ぜひ教えてください😢❤️




コメント

ぷに

ヨーグルト&はちみつです🍯!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    無糖のヨーグルトに
    ハチミツですか?🍯💓

    • 3月12日
  • ぷに

    ぷに

    ですです!
    私は効果ありました♪

    • 3月12日
抹茶ラテ

私は妊娠初期から便秘で産科でマグミット出してもらい出産後もずっと飲んでます😃
便を柔らかくすりお薬なんで下剤よりは優しいお薬ですよ。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    妊娠中は薬一切ダメだと思ってました(><)!
    だから恥ずかしくて
    便秘の薬が欲しいなんて
    言えなかったんです😭😭
    お薬処方してくれるんですね🙌❤️

    • 3月12日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    産科の先生には何でも相談した方がいいですよ😂
    私も初めての妊娠で色々相談したり聞きまくってました!

    • 3月12日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    恥ずかしさ無くして
    相談してみます😢💓
    まだ5wで全然お腹の膨らみとか
    まだまだ先やのにとてつもなく
    便秘腹になってて😂笑
    外歩くのも恥ずかしかったんです。笑

    • 3月12日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    マグミットがみーこさんに合うかは分かりませんが一度先生に相談されたらいいと思います😃
    私も初期でお腹が出る時期じゃないのに出て恥ずかしかったです😂😂😂

    • 3月12日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    そーしてみます🙌❤️

    ですよね😂
    便秘じゃなくて赤ちゃんが
    おっきくなったんかも✨とか
    思った時もあって
    「2ヶ月 お腹大きさ」とか
    やたらとググってました😂😂笑

    • 3月12日
ゆっきぃ

産科で便秘の薬もらってましたよ🎵
今で便秘になってるのであればこれから週数増えるともっと便秘になるかもしれないので、検診の時にでも相談してみてはいかがですか?

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    これ以上便秘になると
    体の中にウンチが充満しそうです😭笑

    来週検診なので
    相談してみます❤️

    • 3月12日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    是非とも相談してみてください❗
    うんちが充満したら大変なので(笑)😂😂

    • 3月12日
ぴママ

飲むヨーグルトでスッキリしてました‼︎
でも、酷い場合わ病院に相談した方が良いかと思います‼︎
力んじゃうのわあんまりよくないし…

スッキリできるものが見つかるといーですね♪

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    飲むヨーグルトは無糖ですか(><)?
    イチゴとかの味付きでも大丈夫ですかね😢?

    そーなんです!!
    力むのが怖くて自然に出るのを
    待っていたら4日とか経ってて😭

    • 3月12日
  • ぴママ

    ぴママ

    私わプルーンが入った飲みきりサイズのやつを買っておいて、便秘になったら飲んで…って感じでした‼︎
    プルーンわ鉄分入ってるし♪と、思ってましたが、他の人にしたらどーなのかな?
    全然イチゴ味とかでも大丈夫だと思いますよ!
    飲みやすいもので♪

    力まないって難しいですもんね💦
    でも、4日わ辛い😭

    • 3月12日
ここあ

妊娠中って便秘になりますよね😣
私も現在進行形です!笑
病院で便秘の薬もらったら少しはよくなるかもしれません😆

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    便秘辛いですよね😭😭
    ほんとに便秘になったこと無くて
    妊娠かも?って思った理由も
    便秘なんです😂😂笑

    薬処方してもらえるように
    相談してみます💓

    • 3月12日
のりおの母

ヨーグルトを食べるようになったら出るようになりました!
無糖で今大きいヨーグルトが沢山売られてるので、おススメです!
味がないのでヨーグルトソースやナタデココやアロエを入れると美味しく食べれます。入れすぎると太るので注意ですΣ(・□・;)
ヨーグルトは花粉症に良いと聞いたので食べだしたのがキッカケですが、そこから快便にも繋がってます♩

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    やっぱりみなさんヨーグルト
    食べてるんですね😵
    ヤクルトを飲むにしても
    糖分とかが気になってて😢
    無糖のヨーグルトにソースを
    入れたら大丈夫なんですね\(( °ω° ))/💓

    快便になるように念じて
    今日買ってみます😂❤️笑

    • 3月12日
あん

バナナがいいですよ✨つわりの時気持ち悪さをもやわらげてくれるみたいです!私はバナナが解消してくれました♡

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    1日1とかですかね😢?

    つわりが和らぐのはありがたい💓

    • 3月12日
  • あん

    あん

    量は調節しながらですが、まずは1本からのがいいと思います!下痢になっても辛いですし😢💦

    • 3月12日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    下痢は辛い😭😭!
    ビビリなもんで
    半分から試してみます😂❤️笑

    • 3月12日
*ちゃんたま*

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べたりしてます( ¨̮ )*

あとひどいときは薬局で買った3Aマグネシアって言う水溶性の便秘薬飲んでます💡
妊娠発覚前から元々飲んでて、初期の検診の時にこれなら病院で処方する薬と同じだから飲み続けてて大丈夫とお医者へ確認しました🙌✨

なくなるまで飲んで、なくなったら今度は産院で処方してもらおうと思ってます◡̈⋆*

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    薬局で買えるのは便利💓💓
    確認済とゆう事で
    安心して買えます🙌❤️
    すごい助かりました😭💖

    • 3月12日
kaimama

ホットミルクに蜂蜜いれて飲んでました🍯💛
でも、ほんとに苦しかったときはマグミットに頼ってました‎|•'-'•)و✧

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    それは 美味しそう💓💓

    スプーン1杯のハチミツ
    ですか😢???

    • 3月12日
  • kaimama

    kaimama

    大体それぐらいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    よく混ぜないと下の方だけぶっこくなったりすのでそこだけ注意です☺️♥️

    • 3月12日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ほんと助かりました😭💖
    今日で脱便秘します!笑

    • 3月12日
  • kaimama

    kaimama

    スッキリしてください‎|•'-'•)و✧笑

    • 3月12日
R.mama❁

ご飯の時に納豆食べて、お風呂上がりに牛乳飲んでましたよ_(ゝLꒊ:)_

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    納豆も効くんですね💓
    妊娠してからつわりが徐々に
    出てきてて
    納豆を買ってなかったんですけど
    試してみます🙌❤️

    • 3月12日
虹まま

前の妊娠の時私もすごく便秘で😂
病院で相談したらあんまりいきみすぎたらダメと言われました💦
なのでマグミット飲んでました!

今回も同じくすごくて苦しい😭
できれば食べ物で改善したいですよね!

ちゃんりー

私も便秘と便秘からくる下痢に悩まされました😵

病院で処方してもらった薬とヨーグルト、フルーツグラノーラでだいぶ改善されました!☺️