※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

愚痴にもなってしまいますが…こちらでもよく旦那さんがアスペルガーなの…

愚痴にもなってしまいますが…

こちらでもよく旦那さんがアスペルガーなのかもとか旦那さんからお前アスペルガーなんじゃない?と言われたとか目にしますが、本当にうちの旦那もアスペルガーか?と思うようなことが多々ありまして(ToT)

うちは再婚で私が連れ子いての再婚なのですが、私と子供だけでいたときに親が買ってくれたり私が頑張って買ったおもちゃなどがあり、もう使ってないのを義叔母がバザーがあるからなにか要らないのあれば実家に…と旦那づたいに言われ持ってったら景品でほしかったから、今回のはでかすぎるから中古に売って、義母がお金を私に返してくれるって言ったのに旦那が勝手に断ったり、喧嘩になっても私がなぜ怒るのか分からないと良く言います。しかも喧嘩と思ってないみたいで自覚がないのか私が旦那と同じことすると怒るのに(ToT)自分の事棚に上げて良く言えるね…あなたも全く一緒の事したじゃん!!と言うと、したっけ?と。いついつにして私怒ったよね?というと、あ~…みたいな感じです(ToT)
あと自分が急にテレビの話題が気になると話を聞いてないし子供にもおかしい対応するので上の子も下の子もあれっ?!パパさっき○○してくれると言ったのに…みたいになってしまいます(ToT)

そんなのが年々酷くなってるように感じて(ToT)やはり病院なのか??でも旦那は認めたくないタイプで病院も行かないだろうし(ToT)
この先何十年一緒にって考えたらやっていけるのか心配です(ToT)

コメント

ひまわり

アスペ疑われてるってことは、旦那様、めっちゃ勉強はできる方なんですか?

• cuocou

cuocou

勘違いなさってます💦

アスペルガーは知的障害のない自閉症なだけで、IQの値が平均値であれば勉強がズバ抜けてできるというわけじゃないです。

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

ご指摘ありがとうございます!!
    アスペルガーの知人はみんなIQがずば抜けて高く、普通と言われる方がいなかったので、アスペルガーの方はIQがずば抜けて高いものだと思っていました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
  • ハルカイ

ハルカイ

まとめての返信でごめんなさい。
    そんなに勉強はできないかなと。でも普通に働いたりしてますし今までは自己中なんだなって思ってイライラしてましたがどうも自己中とは違うな…と思い始めてネットで調べたり、病院で働く知人にきいたらアスペルガーっぽいと言われて(ToT)

• 3月12日
みーすけ

んー自分勝手なだけなような😶

• ハルカイ

ハルカイ

ありがとうございます。私も最初は自分勝手、自己中って思ってたんですが、私が説明したりしてもわからなかったり、逆にこちらが冗談と理解できないことを冗談じゃんって言ってきたりで本心?本音?が分からないわでどうしていいか…

• 3月12日
みるくかかお

夫は、「大抵の人間はアスペかADHDのどちらかだ。」と、とある研修を受けてきて(超極論ですが)私たち夫婦はじゃあADHDだね~みたいな会話があったりしてます( ̄▽ ̄;)

夫婦といえど他人同士が一緒になったのでストレスたまることは沢山ありますよね。
期待すると裏切られる!と思って、この人はこんな人なんだな、はいはい。という諦め心もどこかで必要なのかも( ̄▽ ̄;)