※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

防災グッズをどこで揃えていますか?長期保存の食品を探しているけどスーパーにはない。ネット購入不可。北九州在住で、おすすめの店舗があれば教えてください。

こんばんは😌
皆さんは防災グッズ、どこで購入していますか?
うちは旦那の防災意識が低く、率先して買うことが難しいのでちまちま隠れて買い揃えていってるのですが、長期保存のパンやご飯はスーパーにあまり置いてなくて…。ネットで購入は出来ないので、それ以外でここで揃えてるよ!っていうところがあれば教えてください😔💧(私は北九州住みなのでもしどこかあれば教えてください😌)

コメント

ジャンジャン🐻

コープやってるんですが、定期的に防災グッズ特集やってるので、よく見ています😊

• ひつじ

ひつじ

生協いいですよね(;▽;) ふむふむ、参考になりました!ありがとうございます🌸

• 3月12日
yuika

うちは、食品だけですが…
スーパーでお水やレトルトカレー、缶詰めなどを安い時に、まとめ買いしています。
普段、忙しい時などには普通に食べて、無くなったらまたまとめ買いを繰り返してます。
とりあえず、自宅で何か食べれる物があればいいので、長期保存の〇〇とか気にしなくてもいいんじゃないですかね。意外とそういうの高いし(^^;
あと、トイレットペーパーは常に多めにストックしてます。

• ひつじ

ひつじ

ふむふむ✍普段から食べ慣れてるものが、もしもの時はほっとするかもしれませんね☺
    急いで揃えなきゃ…!!って少し焦ってしまってました😊ありがとうございます!!

• 3月12日
みかん

うちはドラックストアで
飴、カロリーメイト、おかゆを半年ごとに買って更新してます!缶詰も入ってます!
そろそろ新しくしないと🤔💦

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🌸
    お返事遅れてすみません💧ドラッグストアも要チェックですね!ありがとうございます😂

• 3月13日