※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

沖縄県でブイバックで出産された方いますか?1人目が帝王切開だったので、2人目は自然分娩したくて。どこの病院で出産したのか教えて頂ければ嬉しいです。

沖縄県でブイバックで出産された方いますか?(>人<;)
1人目が帝王切開だったので、2人目は自然分娩したくて...
もし良ければどこの病院で出産したのかも教えて頂ければ嬉しいです(>人<;)

コメント

わたしも気になります。ですが1人目がまだ9ヶ月で前回の出産から1年以内に妊娠発覚してるので母子共にリスクが高くなるってことを調べて分かったので今回も帝王切開でいこうかなって思ってます。

• まりこ

まりこ

そうですよね。リスクを考えると決断が難しいところです(/ _ ; )

• 3月17日

退会ユーザー

最近思い出したんですが、私上原産婦人科で長女出産して退院のときに帝王切開後1年以上たって傷あとみて糸がなくなってたら自然分娩も挑戦できるって言われました!!!詳しくはお話聞いてみないとわからないんですが上原産婦人科も挑戦はできると思います!

• 3月17日
ままりん

沖縄ではないですが…
私も気になります!
やっぱり自然分娩を経験してみたくて。
でも赤ちゃんへのリスクが怖いので私は帝王切開を選ぶかな…
自分がやりたいってだけで赤ちゃんを危険に晒したくはないです😭
リスクが高すぎるので病院もやりたくないからあまりやっている病院ないですよね💦
私が住んでいるところもやっている病院は1つしかないです(><)

• まりこ

まりこ

リスク怖いですよね(/ _ ; )よくよく考えたいと思います。

• 3月17日
ニコリ1209

一人目緊急帝王切開で、二人目をvbac
三人目もvbac予定です。

shomaさんはどの辺に住んでますか?私は、南部なので南部の病院ですが、、

• まりこ

まりこ

vbacを決断されるときすごく悩みましたか?(>人<;)
    私は、中南部です!

• 3月17日
  • ニコリ1209

ニコリ1209

悩みましたけど、帝王切開もリスクがあるのは調べたので、
    産後のことも考えて、先生が大丈夫と言うなら大丈夫と産みました。結果、会陰切開も、避けることもなかったので、陣痛は大変でしたが、産後とっても楽でした。私の場合、傷口がケロイドなってて半年以上、なにかと痛かったのと、5年経過した後も蒸れなどで、傷口にできものなどできたので。。。

• 3月17日
nemo

ブイバック出来るのは琉大とうえむらってm聞いた事あります。
私も帝王切開だったので気になりますがリスクは高いと思うので安全をとってやっぱり帝王切開かなって思ってます

• まりこ

まりこ

そうなんですよね(/ _ ; )リスクが高いと中々簡単には決断できなくて。。。

• 3月17日
mi♡-♡nei

私も1人目帝王切開、2人目ブイバック希望でした。結局の所、緊急帝王切開となりましたが、中部ですとあいレディースクリニックは出来ると言ってました。

• まりこ

まりこ

あいレディースってvbacできるんですね!!少し遠いので通えませんが、情報ありがとうございます(^^)

• 3月17日

首里の伊波レディースクリニックは
挑戦できますよー
予定帝王切開の日までに陣痛などきたらできます!!!
ただ促進剤などつかえないので
自然にくることを願うだけです!

• まりこ

まりこ

伊波レディース、vbac出来ると私も聞いたことありましたがやっぱり挑戦できるんですね!!!ありがとうございます(^^)

• 3月17日

退会ユーザー

今回二人目をやっぱり自然分娩したくて伊波レディースに病院を変え、
    産まれるギリギリまで
    自然分娩と帝王切開の予定を
    立てました!!!
    臨月に入り、赤ちゃんの大きさなどをみてこの日までに陣痛や破水がなけれ帝王切開ねーと話しながら
    最後までどちらでも大丈夫なように
    すすめてくれましたよ♪

予定帝王切開の1週間前に
    「いつ陣痛&破水がおこってもおかしくない宣言」され、また感覚ありの前駆陣痛もきましたが
    結局なにもおきず帝王切開でした!!!

伊波レディースは
    自然分娩をおす病院みたいで
    母体が大丈夫ならギリギリまで
    挑戦させてくれますよ♪

• 3月17日
あいす

たから産婦人科で二人目自然分娩希望で進めていましたが、予定日3週間前に帝王切開でと言われました💦血圧上がり気味になっていたので💦自然分娩経験したかったー😖

• まりこ

まりこ

ギリギリになって変更になったのですね(>人<;)自然分娩経験したい気持ちすごくわかります(/ _ ; )!!

• 3月17日
SK225

私の友人は赤十字病院でやってました!!

• まりこ

まりこ

赤十字も大きな病院ですもんね!!検討します(^^)ありがとうございます‼︎

• 3月17日
はなまる

那覇市立病院はブイバック🆗と1人目を緊急帝王切開の後言われました。
今、うえむらに通ってますがおススメ出来ないと言われたので予定帝王切開します!!

• まりこ

まりこ

そうなんですね!!(>人<;)やっぱりvbacはリスクが高過ぎますかね(>人<;)

• 3月17日
二児ママ

私も1人目帝王切開で2人目は自然分娩希望だったので病院の先生に相談したらプラス20万かかると言われました笑笑
ちなみに病院はうえむらです!

自然分娩を希望して手続きした時点でプラスになるらしく、途中で帝王切開が決まってもプラス20万みたいです。

赤ちゃんの安全も考えてやっぱり帝王切開にしました。

• まりこ

まりこ

プラス20万も!!!笑
    ちなみに私も1人目うえむらで出産しました!!
    やっぱり安全性考えると帝王切開ですよね(/ _ ; )

• 3月17日
めふ

2人とも琉大で出産しました。2人目ブイバック希望して赤ちゃんが大きくなってきてたので帝切の予定も組んでましたがその前に陣痛きてそのまま経腟で産みました(^ ^)
今回3人目も今後ブイバック希望でうえむらに聞いたらプラス20万と言われ、安全面も考慮し琉大で産もうと思っています。
緊急時のことを考えるとNICUのあるところでブイバックされた方がいいかと思います。

• まりこ

まりこ

琉大だと大きな病院なので何かあったときに心強いではありますね!!
    うえむらだとプラス20万かかるとゆうことですが、琉大だと金額のほうはどうでしたか?良ければ教えてください(^^)

• 3月17日
  • めふ

めふ

琉大は私の場合、週末に当たったのでその加算と個室代くらいでした。ほぼ42万で収まったと記憶してます。

• 3月17日
pon

わたしは赤十字で1人目帝王切開、2人目・3人目をVBACで産みました。
やはりリスクは怖かったですが、下から産んでみたいことと、信頼できる先生だったのでトライしました。わたしは大きなトラブルなく出産することができましたが、知り合いの助産師さんに、まれに破裂する人いるから無事でよかった!と言われました。
帝切・BVACにしてもリスクは付き物なので信頼できる先生を見つけること後悔しない出産になれるといいですね^ ^

• ラララ

ラララ

過去質からすみません。
    ブイバック経験したとの事ですが、年齢はおいくつですか?私もブイバック挑戦したくて。
    年齢が30代後半なので心配で。

• 3月28日
  • pon

pon

返信が遅くなり申し訳ありません!
    通知がなくて…
    帝王切開:25才
    VBAC:28才・31才・32才でした
    年齢も上がると不安ですよね、
    私は産後の経過が経膣の方がとても楽だったのでトライしました^_^
    NICUのある病院でもあったので、
    不安もありますが、信頼する先生だったのでお願いしました!

• 5月3日