※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

慢性の副鼻腔炎で匂いに鈍感で、周りの人に気づかれるのが心配。同じような方はいるか、オムツ交換を定期的にすることで問題ないか不安です。

寝れないので質問させてください!

私は慢性の副鼻腔炎(蓄膿症)でして、匂いにとにかく反応できません💦

そこで今後についての不安なのですが、
よく赤ちゃんがウンチをした時にお母さんがあー臭う!うんちしたな〜みたいな場面をよく思い浮かべるのですが、多分本当に私は気づく自信がありません、、、😭😭😭

その場合例えば電車乗った時とか、周りの人はあの子うんちの臭いするけど、、、みたいな風に思われてしまうだろうなと今から心配でたまりません😣💦

同じような匂いに鈍感な方おられるのでしょうか😂?
オムツを定期的に替えるように時間決めてだいたいでやれば問題ないのでしょうか😭?
不安でたまりません😰

コメント

ゆー

私もそのようなときはとりあえずオムツを見て確かめてます笑

そしたら鼻だったーとか多々あります笑
オムツをさわったり見たりすると大丈夫かとおもいます!

• 新米ママ

新米ママ

触れば感触でわかる感じなのですか?😣だとしたらあとは回数をこなせばなんとかなりそうですね😂😂😂
    少し安心しました🎶笑

本当に鼻の治療したくてたまりません💦笑

• 3月12日
ゆずまま

実母からは、授乳時間と
泣いたらとりあえず
おむつ見てあげてねって
言われました💭
私も結構鈍感なので……😂

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです〜🙋
    赤ちゃんが泣いたらまずはオムツかおっぱいかって言いますもんね‼️

でもうんちしたぐらいじゃ泣かないってのも聞くので不安になりまして😂💦笑

臭い鈍感なのですか😳
    臭わないのってメリットもありますがこういう時は不安になります😭😂笑

• 3月12日
みー

満員電車とかでなければ大丈夫かな、と思うのですが…どうですかね?

と言うのも、実母も主人も義父母もうんちの臭いに気づかないからです😅
たしかに妊娠してから私の嗅覚が鋭くなったとは思うのですが、父母はともかく、主人は鼻が効く人なので、そんな人が横で寝てても抱っこしててもわからないらしいので、すぐ臭いに気付けるのって母親だけなのかな、と。
確信はないですが…。

他の方が仰るようにおむつ触ったり、電車乗る前に必ずトイレで確認したりすればきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️⭕️

• 新米ママ

新米ママ

確かに満員電車に1人で乗る勇気はないので、旦那と一緒であれば旦那は臭うと思うのでその場合は大丈夫かなって感じですね☺️

普段鼻が利くかたでも気付かないとかあるんですね😳
    母親の本能なのでしょうか😂笑

そうですね😣
    こまめに確認することが大事ですね🎶
    見てオムツが綺麗だったらまた履かせ直したらいいだけですもんね🙇‍♀️

ありがとうございます‼️

• 3月12日
ゆー

おしっこだとぱんぱんになってるかとかでわかるんですけど やっぱりうんちは見ないと分かりにくいかもですね(>_<)

蓄膿の匂いって
子供のうんちと似てるときがあって本当に私も治したいなとおもいます(>_<)

• 新米ママ

新米ママ

臭わない分やっぱり目視確認ですか😂
    公共機関使う際や、集まりごとかある場合はこまめに確認することを意識しておきます‼️

蓄膿症って自分で鼻臭うと言いますが私はその匂いさえも気付けないです😂😂😂💦
    うんちの匂いに似てる時もあるのかー‼️それ嫌ですね😭😭

私も病院通えるようになったらまず耳鼻科行きます😣🙇‍♀️💦

• 3月12日
ぽす

生後1ヶ月の息子はまだそんなに強い便の匂いはしないですよー。
抱っこして、くんくん嗅いでわかる感じです。授乳の直後に反応して出す事が多い感じです。

産後直ぐから睡眠と授乳、排泄の記録帳に書いておくと大体のサイクルがわかるからお出掛けの目安になって重宝してます。

ちゅる

妊娠中に副鼻腔炎再発して産むまでになおそうと、気合い入れてギリギリ治りましたよ!
たまに風邪引くと再発しますが、全くわからないので隙間から中見ます😫

ha♡♡

私の娘は9割ブリブリっと音をたてます笑

それか顔を赤くしてるであれ?ウンチかな?ってオムツみると大体してます😂