※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
子育て・グッズ

ミルクの種類について悩んでいます。今はすこやかm1の缶を使っていて、次はどうしようか迷っています。キューブやスティックはコスパが悪いかもしれず、大缶がいいのか小さい缶がいいのか迷っています。

母乳よりの混合の方😌

ミルク何使ってますか?😌
今はミルクを1日160くらいあげてます。
今は病院からもらったミルクすこやかm1の缶をあげてます!まだミルクは余ってるんですけど期限が切れるので次何買おうかな?と思っています。
缶買っても余っちゃうしなぁ…と思って😅

けどキューブとかスティックってコスパ悪いですよね?😭
小さい缶だと足りないし余るけど大缶がいいんですかね?😭
どっちが得なんだろう😭

コメント

yuttan

アイクレオ!!!!!!!!

• ha♡♡

ha♡♡

アイクレオ気になってました😳結構高いですよね😭❤

• 3月12日
  • yuttan

yuttan

母乳に一番近いミルクみたいで
    産院からすすめられました!!
    そして、缶にポイントついてて
    それ貯めると産まれた時と
    同じ重さのクマさんもらえるんです!

• 3月12日
  • ha♡♡

ha♡♡

なんか色も黄色いんですよね?😳
    便秘とかもなりにくいみたいでいいってききます😳
    クマさん欲しいです〜😍

• 3月12日
わかば

母乳がメインなら
缶だと開けちゃったら1ヶ月だったっけ。。で使い切らないとダメですが
キューブなら開けた袋だから
200だけを使い切ればいいですし
そっちの方が良さそうですが(´;Д;`)

• ha♡♡

ha♡♡

そうなんです😭1ヶ月なんで結構余ってて…勿体無いなぁって😂
    1日160も飲まない日もあって…😭
    キューブ買ってみようかなって思います😭♡ありがとうございます🎶

• 3月12日
  • わかば

わかば

スティックだと1つ100mlずつなので
    キューブのほうが20ml単位で作れますよ(*^ω^*)

• 3月12日
エリカ

うちもすこやか使ってますよ
月齢が上がると飲む量も増えるし外出したときにミルク飲むかなと思ってうちは思い切って大缶にしましたよ~

• ha♡♡

ha♡♡

夜寝る前だけはミルクをこれからもあげたいので増えていったら夜寝る前だけでも大缶のがいいのかな?とも思ってます!😭
    コメントありがとうございます😌

• 3月12日
バルタン星人

どっちみち捨てることになる大缶と、捨てなくて良いキューブやスティックや小缶どちらが得かってとこですね!

ちなみに、はぐくみなら袋ですし、1つ400gだったと思います!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😌
    袋なんてあるんですね!😳邪魔にもならないし良さそうですね😳
    薬局でお値段など見てみます♡

• 3月12日
ぴよちゃん

どこかのサイトでみたのですが、キューブでもさほどコスパ悪くないみたいです。ちょっと高いですが。
母乳よりのミルクなら、キューブやスティックがいいと思います。持ち運びもできますし。

• ha♡♡

ha♡♡

そうなんですか?😳コスパ悪くないならキューブのがいいと思っています!病院から少しだけ貰って使ったんですが使いやすかったです😆
    ありがとうございます🎶

• 3月12日
ぱぱん

うちでは、産院でも使っていたアイクレオをずっと使用してます^ ^
1日160あげているなら、缶の方がコスパはいいと思います!
でもこれから母乳量がさらに増えたりしたら、キューブの方がいいかも😊
あと、赤ちゃんによってミルクもあうあわないがあって、うちの子はあわないミルクはかなりの便秘になったりしたので、その子に合ったミルクを探すといいですよ^ ^
スティックのサンプルが無料でネットで貰えたりするので、それで試してみるのもありです🙆‍♀️

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🎶
    1日に1.2回ほどのミルクでも便秘になったりするんですね😫今はうんちがユルユルな感じです😭

アイクレオ気になってますが高級ですよね〜😭

• 3月12日
つぶあん

E赤ちゃん
飲ませてました!
病院で推奨してたので、少し高いのですがアレルギーも起こしにくく、愛子さまも飲んでたらしいです笑

缶じゃなくて専用のプラスチックの容器に詰め替えていくのでゴミも楽チンでしたよw

一度開けたら期限内に使い切らなきゃなのですが、1つの箱で2パックに分かれてるので買い足し調節しやすかったです

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🎶
    E赤ちゃんよく聞きます😳この前薬局で見たらお値段にびっくりしました😭笑
    愛子さま飲んでたんですか!笑
    さらに高級感でます😳笑
    プラスチックいいですよね😌買っても一月に1缶だし少し高くてもいいかとも思ってます😂参考にします♡
    今は完母ですか??🤔

• 3月12日
  • つぶあん

つぶあん

薬局や、アカチャンホンポでポイントが多くつく日に買ってました笑
    母乳に足して使ってたので月に1箱消費する感じでしたよ💡
    いまは完母です🤓
    半箱分未開封ですが、離乳食の時にミルク粥とかに使えるとの事なので、とっておいてあります😁
    あ、賞味期限確認してないや😭笑

2つに小分けしてあるから保存しておけるのが良いですよね

• 3月12日
  • ha♡♡

ha♡♡

余っても離乳食に使えるんですよね☺️2つに小分けされてるっていうのが私みたいな使い方するならあってますよね😳❤ありがとうございます🎶

• 3月12日
shoooo

母乳20分+ミルク60足してます😊
色んな種類のミルクを飲んでほしいので、はいはい・ぴゅあ・すこやか飲みました🍼
アイクレオのサイトで大缶が初回1600円なので次はそれを頼みます☺️

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🎶毎回ミルク足してますか?😳
    私も母乳20分ですがこれから母乳量が増えれば10分くらいでよくなるんでしょうか?😳

はいはい安いのに評価も良くてママリでも飲ませてるママさん多いみたいで気になってます!😳
    アイクレオが1600円ですか!気になってたど高級なので手が出てませんでした😭そのお値段で買えるのはかなり安いですね!!😳見てみます♡

• 3月12日
  • shoooo

shoooo

母乳よりが希望なので昼は母乳のみで頑張ってまふ☺️
    増えると思いますよ😊
    刺激せずしないとセムままです😭

• 3月12日