※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜何回か起きて泣きます。抱き枕で寝かせるとすぐ寝るが、ずっと抱き枕で寝るのはよくないでしょうか?

6ヶ月の男の子がいます!!
夜眠りが浅いのか何回か起きてしまいます。
大泣きではなく少し泣いて起きるんですが
すぐ抱き枕してくっついて寝てあげると
すぐ寝るんですが、やっぱりずっと
抱き枕してくっついて寝るのは
よくないのでしょうか💦?

コメント

mi_まま

うちも7ヶ月頃から腕枕じゃないと
熟睡してくれない日々が続いています💦
首痛くないのかな~と思いますが本人はかなり安心してよく寝てくれてるので大丈夫なんだろうと思います👌
それより私の腕が崩壊寸前です(笑)

• マリリン

マリリン

そーなんですよね😓
    すごく安心して気持ちよく寝てるから
    このままでずっと寝てあげていたんですがやっぱり高くてよくないのかなぁーとかすごく考えてしまって💦
    わかります👏
    腕やばいです(笑)

• 3月11日

うちの子もしばらくは腕枕抱き枕じゃないと寝なかったですが、今は寝てくれるようになったので気にされなくて大丈夫だと思います☺️

• マリリン

マリリン

そー言っていただけるだけで
    なんか安心です😭
    ありがとうございます!

• 3月11日
m

生後半年なら、「ネントレ」を始めてもいいかもしれませんね!くっついて寝るのが赤ちゃんに悪いことはありませんが、それがクセになると長く眠ってくれなくてママも大変じゃありませんか?ママが負担じゃなければそのままでも問題ないと思いますよ!ネントレに興味があればやり方は検索すればたくさん出てきます(^^)/

• マリリン

マリリン

ありがとうございます!
    ぜひ調べて試せるのから
    挑戦してみたいと思います!

• 3月11日

うちもちょい泣きします(笑)
私は手を繋ぎます♡何度もやってたら寝てくれるようになったので楽になりました(>_<)
ギューっとしてくれるので私も癒されて眠れます(๑•ᴗ•๑)

ma-yu

夜の授乳はもうない感じなんですかね?
もしまだ夜の授乳があるなら、眠りが浅いのも、たぶん夜断乳するまでかなと思います。
抱き枕してくっついて寝るのは問題ないと思いますよ。
うちの下の子が今5歳ですが、いまだに私の腕触りながら、くっついて寝ていて、寝たから良いかなって離れると、暫くすると寝ぼけたまま、私の腕探してまたくっついてきます。

お友達に聞くと、皆どの子も、ママの髪の毛触りながら寝るとか、ママのお腹触りながら寝るとか、ママの耳を触りながら寝るとか、何かしら寝るときにそういった癖があるみたいですよ。

• マリリン

マリリン

夜の授乳あります!

そーなんですね✨
    ありがとうございます

• 3月12日