※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
家族・旦那

すっごくモヤモヤするので書かせてください!😭朝から義母から電話。「今朝…

すっごくモヤモヤするので
書かせてください!!😭朝から義母から電話。

「今朝の広告見たら今日はベビーザらスの
シニアデーなんだって!!色々安く買えるよ」との事✨
午後から行く約束し、
トイトレ用のトーマスの補助便座と
車の乗り物を購入。
てっきり買ってくれるのかな?っと思ったら
会計の際、
シニアのポイントカードだけ渡して孫(息子)と
そそくさ消える義母😭
いつまで経っても戻って来ず、
「俺の小遣いから引いていいよ...」と呟く旦那😅
約8000円なり💦
それでも義母のお蔭で10%引きになったけど
自ら行こうと誘ってくれたのもあり、
買ってくれると思ってたので
凄くモヤモヤします(´×ω×`)

そして店員さんに
「良かったら2人目のお子さんの情報も登録すると
粗品を差し上げます✨」と言われたので
サービスカウンターで手続きをしていると
終わった頃に戻って来る義母。
写メの物を店員さんがくれたので、旦那が
「母ちゃん、これ...(荷物持てという意味で)」
と言うと勘違いした義母が、
「この手提げは私にくれるの?シニアデーのプレゼント?」と((((;゚Д゚))))
手提げの中身は粉ミルクやミルトンなどの
ベビー用品の試供品だったのですが、
「なーんだ。シニアデーなのに私のじゃないのね」と...。
店員さんも苦笑い💦
もう二度と義母とベビーザらスに行く事は無い&
会計の時に消えるなら誘うな!!って言いたいです!!
長文の愚痴、お見苦しくてすみません😫⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

みうたろう

うわー、イラっとくる義母さんですね。
私なら次の機会は断ります!
本当に、消えるなら誘うな、ですよね。
常識のない義母とは買い物に行かん(`Δ´)

  • 美里

    美里

    シニアシニアと水戸黄門の印籠の様に店員さんに強調しまくる義母にも
    ドン引きしました(´△`)
    正直老害です(笑)
    もう二度と義母と買い物行きたくないです😱💦

    • 3月11日
ゆいたんママ

てっきり買ってくれるのかと思いました笑
自分で買うならシニア割引いらないから一緒に行かなくていいかなーと思ってしまいました😅

  • 美里

    美里

    普通この流れなら買ってくれると思いますよね😭!!
    買ってくれないのについてくる意味が謎です💦
    イライラするし、
    割引いらないから次からついて来るなって言いたいです😫

    • 3月11日
じばっかり

義母さん何のためにポイント貯めてるんでしょ😅
トイザらスで欲しいものでもあるんですかね?笑

  • 美里

    美里

    おそらく今日見た感じ、
    ポイントの仕組みを分かってない気がします💦
    ポイントを貯めるというよりは自分が行けば安くなる!!という感覚なんだと思います😓
    やたら店員さんにシニアシニアと強調しまくってたので😂笑

    • 3月11日
ママリ

買う気ないなら、カードだけ貸してくれればいいのに。
普通に買ってくれるものだと思っちゃいますよね、その言い方!
私も赤ちゃん本舗で義親にお尻拭きウォーマーやオムツゴミ箱などこっちの方が高いけど高い方がいいよ!とかって言われるからてっきり買ってくれるのかと思いきや、会計のとき2人ともレジから消える。
他の日は自分が孫にあげたいものだけ持ち、別会計。
だったら高いもの勧めるな!って。
思い出したら腹立ってきた。笑

  • 美里

    美里

    朝から電話がかかってきたので
    買ってくれるんだーと浮かれてましたが...
    買ってくれないなら電話してくんなって感じですね😫💦

    うわー!!高い方勧めて来たのに会計で消えるって意味分からないです😱
    買ってくれるんだなーと普通に思いますよね😭

    • 3月11日
つむまま

えーーー😭
そんな言い方されたら、買ってもらえるんだと思いますよね😅
ウチも今日ベビザラスに実両親と行ってきて、シニアデー?孫割?というのを知りました!
しかも、もらった袋に英語でちゃんとママパパって書いてるのに(´・ω・`;)笑
事前に旦那様に確認してもらえない限りは、もう二度も行きたく無いですね😭

  • 美里

    美里

    買ってもらえるって思いますよね!!
    私も会計まではそう思い込んでました(笑)
    こんなにイライラするなら私も実親と行きたかったです💦
    可愛い息子の為の出費だとは分かってるんですが、
    買ってもらえると思い込んでた為、
    痛い出費です😢

    • 3月11日
  • つむまま

    つむまま

    今現在買う予定じゃなかったものの出費って痛いですよね😭
    ややこしい言い方しないでほしい😅
    せめてもの救いが旦那さんのフォローがあったことですかね😂

    • 3月12日
いく

自分はそういう義母にはならない!
そう思います笑

てか旦那さんが優しい(´∀`*)!

  • 美里

    美里

    私もこんな義母にはなりたくないです(笑)
    旦那、喧嘩してイライラする事もありますが
    義母に似なくて良かったなーって今日は心から思えました😂

    • 3月12日
ゆか

無理すぎる!お金出さないのに、そんな誘い方おかしいですね💦迷惑すぎますね

  • 美里

    美里

    朝から電話かけて来たのにこんな結末って迷惑すぎます( ゚Д゚)!!
    お金出さないならシニアシニアって強調するなって感じです😫
    まぁ強調しなくても70歳なので見た目でアレですが...笑

    • 3月12日
にゃー

私もこれ読んですっごくモヤモヤしました…笑
しかもシニアデーのプレゼントとか、、、ちょっと痛いですね😂💦
それにしても旦那さん凄く優しい💕

  • 美里

    美里

    もう本当に...凄く恥ずかしかったです😫💦
    自分が何か特別な存在だと思い込んでるんでしょうね😱⤵︎⤵︎⤵︎
    義母70歳なんですがケチくさくて呆れます...。
    旦那が似なくて良かったです😭

    • 3月12日
ニコ(23)

うちも1人目生まれるとき
ベビザらス行こうと誘われ
出産のものなどいろいろ買いましたが
会計の時いなくなりました😭😭
お会計3万くらいでした。
自分らで揃えるなら西松屋などにいったのに(笑)

  • 美里

    美里

    結構会計の時に消える義親いるんですね😭
    なんかもう...自ら誘ってくれたのに信じられないです💦
    ベビーザらス地味に高いですよね(笑)
    ポイントなくても西松屋とかバースデイの方がお得な気がします!!

    • 3月12日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    なんか急にさら~っと居なくなって
    探したんですけどね(笑)(笑)
    私もあつかましくお会計してくれる為に誘ってくれてるものだと思いました😭
    ほんと高いです😭😭
    今日も行ってきたんですが
    お母さんらしき方と来られてる妊婦さん見るとどっちが払うのかな~と気になりました(笑)(笑)

    • 3月12日
  • 美里

    美里

    全然あつかましくないですよ😭!!
    普通の感覚なら、
    行こうと向こうから誘われたら買ってくれるって思っちゃいます😂
    自分の親なら、え?買ってくれるんじゃ無かったの?って突っ込めるんですけどね(´△`)
    私も今日、経験したので次ベビーザらス行ったらどっちが払うのか他のお客さん気になりそうです!!笑
    普通なら孫の為に買ってあげるって感覚になりそうですけどね😓

    • 3月12日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    自分の親ならなんなら
    レジ一緒にいってもらいますけどね(笑)
    でもみなさん高いベビザらスで
    たくさん買い物されてますよね😭😭

    うちは未だに孫のためにと
    買ってもらったものはありません💦(笑)
    セールで安い服などもタグ付きで頂いてます😭(笑)

    • 3月12日