※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行したが、乳頭混乱が再発。ミルクを試したが、寝る前の授乳が不安定。再び混合育児を考えている方いますか?

現在、完母で育てています。

以前は、混合でしたが、乳頭混乱があり完母になりました。


ミルクが残っていたので、試してみたら、
飲みました。ですが、また乳頭混乱になり
今度は、お乳を嫌がっても困るなと思って
10ml飲ませてやめました。

ですが、最近、寝る前のお乳の出が悪く感じます。

ミルクを出そうかな〜?と思ったりしますが

お腹のではよくないけど、寝ちゃうしかいいかな〜?とも思っています。


今後の参考のため、
以前に、乳頭混乱があり、完母になり。
再び混合にすることできた方いらっしゃいます?
また、逆に、ミルクしか飲まなくなったとかあります?

コメント

しおり

完母でも哺乳瓶慣れてもらうと自分だけが出かけたいときとか泣いたら哺乳瓶でミルクを作って飲ましてくれるので便利ですよぉ❗❗
産まれて半年とかたってから哺乳瓶を試したりしても飲まず、一人で外出行きたいときとかなかなか、出来なく苦労している友達がいます。。

s

乳頭混乱を避けるために、母乳をあげるときに保護器つかってました!

混合→完母→混合→完ミ
って感じです!