※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

竹田綜合病院での個室出産費用について、時間帯ごとの金額を教えてください。

福島県の竹田綜合病院に出産予定です。

個室希望での出産費用について、
出産され個室に入った方大体どの位金額かかりましたか?

休日(深夜)、平日、時間外と金額変わると思いますので、差し支えなければ、出産された時間帯と一緒に教えてください(´•ω•`)

コメント

わんわん

大部屋でしたが、個室は1日7,000円でしたよね?
私は促進剤2日間、平日の午前11時頃に出産して6日間、薬など出してもらったりして5万弱支払いました😃レンタル料は別ですが!

• り

ありがとうございます✨
    7000円と聞いてます!
    平日で大部屋でもやはりプラス料金なんですね〜(´+ω+`)
    オーバーするのは聞いてましたが…
    無知ですみません。ちなみにレンタルとはお産セットの事ですか?

• 3月11日
  • わんわん

わんわん

レンタルはパジャマとかスリッパです🙋買うよりやすいと思いレンタルはしました😄
    入院中使って3,000円は行かなかったと思います😃

• 3月12日
  • り

パジャマとかレンタルなんて出来るんですね~( ;∀;)
    知らず…買っちゃいました笑
    安いですね〜

返信ありがとうございます!!

• 3月13日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

個室は大部屋との差額1日7000円です!

私の場合は初産で、
月曜日の22時頃に病院へ行きそのまま入院
→なかなか子宮口開かず病室で待機
→火曜日の21時陣痛室へ
→水曜日の朝7時過ぎに出産
でした!

自然分娩で促進剤や吸引はしませんでした😊
へその緒の桐箱や産声カードを希望したのでその代金、入院中薬などの処方もあったのでその代金など含め、出産一時金引いて支払いが14万程でした💦

でも個室はシャワー、トイレがついてるし、何より気を使わなくていいので、高かったけど個室にして良かったと思っています😄

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ちなみに退院は入院した1週間後の月曜日でした!
    あとお産セットも購入しました😊

• 3月11日
  • り

ありがとうございます✨
    面会者の関係もあって、個室にしようと思ってるんですけど思ってた以上にかかりそうですね〜( ;∀;)

細かくお話し聞けて助かります!!
    いくら位かかるのか心配で…😢

• 3月11日
まぁ(*^^*)

上の子2人を竹田産婦人科で出産しました^ ^✨

1人目の時は月曜日の深夜2時頃に破水し病院へ行き→陣痛室へ→陣痛が始まり5時間半程→分娩室へ入り(1時間半)午前10時に出産しました‼︎✨
個室を利用し、薬も処方して頂き、臍の緒の桐箱と産声カードやお産セットも購入しましたが、手当とは別に8万円支払いました‼︎✨

2人目は、日曜日の23時頃に破水して病院へ行き→陣痛室へ→陣痛が始まり3時間→分娩室へ入り(20分)午前3時に出産しました‼︎✨
2人目の時も個室を利用し、1人目の時と同様の品を購入しましたが、手当とは別に支払ったのが3万円でした‼︎✨

退院後に旦那とレストランでお祝い御膳🥂も頂けるので良いですよね😊✨

• り

ありがとうございます✨
    やはり時間帯や初、経産によって金額が変わるんですね( ¨̮ )
    陣痛ばかり気にしてたらすっかり費用のことが抜けてしまい今更不安になってました笑

お祝い膳も楽しみです😊

• 3月12日
なな

私は初産で、金曜日の朝病院に行き、日曜日の夕方に産んで約11万でした。
バルーンやら促進剤も使いました。
私も臍の緒の桐箱、お産セット込みの値段です。

個室はほんと気を遣わなくて良かったですよ( ^ω^ )✨ゆっくり過ごせました!

• り

ありがとうございます✨
    皆さんそれぞれ金額変わりますね( p_q)
    金曜日からだとお産も大変でした(´・ ・`)
    やはり気を遣わないのがいいですよね~( ¨̮ )
    参考になります!!

• 3月12日