※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ali-3
子育て・グッズ

アネロのリュックを使っているけど、Qbagのトートも気になる。車移動が多いけど、トートは使いにくいかな?アドバイスやオススメのバッグがあれば教えてください。

みなさんどんなマザーズバッグを使っていますか??
アネロのリュックを使っているんですが、すごいかぶるので別のリュックが欲しいなぁと思って調べていたらQbagというトートバッグを見つけました!
リュックは両手があくからラク…でもこのトートも丈夫でかわいい!
普段は車移動です🚗
トートって使いにくくないですか??
迷って決まらないのでアドバイス下さい‼
またオススメのバッグがあれば教えて下さい♪

コメント

deleted user

レガートラルゴのリュック使ってます(^^)

  • ali-3

    ali-3

    それ良いなと思いました!
    10ポケットのですよね?
    使いやすいですか??(^^)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いやすいですー!
    1日出かけるときでも、
    着替えとオムツ、マグマグ、母子手帳、お財布、授乳ケープ、おむつ替えシートが大きいところに余裕で入りますし、細かいところにリップとかの小物いれてます

    • 3月11日
  • ali-3

    ali-3

    結構入りますね!
    検討します♪
    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
mama

リュックとトート両方持ってますが、どちらも一長一短がありますね😂💦
リュックは両手開くし良いのですが、お財布を取るのがいちいちめんどいです😅
かと言ってお財布を入れるためだけに肩掛けバックを持つのも…って感じで💧😅
トートはたくさん物が入れられてお財布もすぐ取れて…と楽ですが、リュックみたいに両手は開かないですね😂
肩に掛けてるとズルズル落ちてくるのもうーん…って感じです😂
時と場合によってリュックとトート使い分けてます!🤗
両方あっても良いと思いますよ(๑ ˙˘˙)/

  • ali-3

    ali-3

    ぁぁ!確かにそうですね!
    mamaさんはどうやって使い分けてるか教えてもらえますか??(^^)

    • 3月11日
  • mama

    mama

    リュックは病院行く時とか子供と近場に出掛ける時に使ってる感じです🤗
    トートは大きいのと小さいのがあって自分だけが出掛ける時は小さいトートで、大きいトートは遠出とか近場でも荷物が多い時に使う感じです🤗✨

    • 3月11日
  • mama

    mama

    ちなみに私は移動手段は公共機関とかベビーカーが多いのでこの使い方です🤗

    • 3月11日
  • ali-3

    ali-3

    丁寧にありがとうございます!
    参考になりました☆

    • 3月11日
たむちん

無印のリュックを使っています!
背面ファスナーもあるし、サイドにペットボトルいれるポケットもあるので使いやすいです!

  • ali-3

    ali-3

    使いやすそうですね!
    お持ちのバッグは黒ですか??

    • 3月11日
  • たむちん

    たむちん

    黒にしました!

    • 3月11日
みちょす✡。:*

リュックとトート両方もってます!!
トート率の方が高いです♪
私てきにはトートのほうが便利です😆
抱っこ紐してトートだと肩から落ちること
ありますがリュックだと財布とか取り出し
ずらいので💦ベビーカーで少し遠くまで
散歩したりするときはリュックです😊

  • ali-3

    ali-3

    なるほど!
    そうやって使い分けてるんですね‼
    ありがとうございます(^o^)

    • 3月11日
  • にらママ

    にらママ

     さ

    • 9月7日