※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

妊活中でパートを始め、体外受精を考えている26歳女性。家族の反応が気になり、体外受精についての意見を求めています。

今月はもう諦めぎみです。妊活で仕事も辞めてたけど、パートを今月末からすることに!体外のお金を別に貯めることにしました。

もう3年少し子供がいないのであと1年できなかったら本当に体外し始めようと思っているところです。今年26歳です。

今日も旦那とピクニック行きましたが、沢山の家族がいて子供の楽しそうな声が聞こえてきて私たちもやっぱり子供が欲しいと再度強く思いました。

しかし、実父はあんまりこの歳で体外することをう〜ん?と思っているみたいです。私の母も内膜症で排卵誘発剤など使用していましたが、1周目で授かれたりしていてその歳で体外やるのか〜?っていう感じです。
絶対反対というわけではないですし、不妊にかかるお金も少しであれば負担してくれるとのことです。

体外された方、私の年齢で体外することはどう思いますか??ちなみに精液、卵管造影、LH?のホルモン検査は正常です( ; ; )筋腫や内膜症もありません( ; ; )

長くてすいません。読んでくれた方ありがとうございます!

コメント

👦

こんばんは⭐️
私も不妊治療をしています。
病院の先生は何ておしゃっていますか⁇

• ちゅん

ちゅん

こんばんは!コメントありがとうございます!
    病院の先生は旦那が4月から1年のうち半分程しか家に帰ってこなくなるので(出張です)チャンスも減るし体外やってみるのもいいと思うとは言われています( ; ; )ただ私たちがどうするかだね。というふうに言われているので体外やることも出来ると思います( ; ; )

• 3月11日
  • 👦

👦

旦那さんの仕事の都合もありますよね💦
    年齢が若いほうが体外するにも授かりやすいと思うので、旦那さんと先生とよ〜く話合って、後悔のしない道を選んでいったほうがいいと思います😊

• 3月11日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!😊

• 3月11日
きなこ

私は24歳で体外受精しました。
確かに周りからは早くない?と言われましたが、私の場合はホルモン値やAMH値が悪かったので、医師の勧めもあり早々に体外受精へステップアップしましたよ☺️
タイミングを決めるのは自分たちです。自分たちが今だ!と思った時がその時だと思いますよ。

• ちゅん

ちゅん

24歳で体外受精されたんですね!
    子供は何周期目で授かれましたか??
    私は特にこれ!という原因がないので困っています( ; ; )
    そうですよね!親のことは気にしずに考えたいと思います( ; ; )

• 3月11日
  • きなこ

きなこ

私はタイミング、人工授精はかすりもせず1回目の体外受精、採卵して新鮮胚移植で授かりました。

若ければ若いだけ若い卵が取れると聞いたことがあります。
    ただ、体外受精は費用や時間、そして自分自身の身体にも負担がかかることなので、旦那さんとよく話し合われて良い答えがでるといいですね☺️

• 3月11日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!よく話し合います!ありがとうございます!

• 3月11日

周りの意見は関係ないです。
年齢が若いとか、周りが早いと思ってるから、とかではなく、ご自身で決めるものですよ。
今したいとご夫婦で思われてるなら早いも遅いもないです。

• ちゅん

ちゅん

そうですね!ありがとうございます!

• 3月11日
☆

3年妊活されているなら早すぎることはないと思います🙌

私も主人も30前半ですが、どの検査も問題もありませんでしたが人工授精7回とも授かれませんでした。
タイミング法の時も人工授精の時も、妊娠検査薬はいつも真っ白でしたが、体外1回目にやっと反応がありました。残念ながら化学流産でしたが、2回目で授かりました。
結果から、先生からピックアップ障害かな〜と言われましたが、不妊の原因は解明されていないことの方が多いですよね💦

長くなりましたが、何をするにも早すぎることも遅すぎることもないと思います🙌

• ちゅん

ちゅん

そうですよね( ; ; )さすがに3年すぎると辛くなってきました( ; ; )

私も病院の先生に体外受精は少し確率高くなるからと言われたし望みをかけてもいいかな〜とか思ってしまって😭

不妊で原因わからないこと多すぎますよね( ; ; )
    ありがとうございます!また旦那と2人で話します(^^)

• 3月11日
幸¨*)

排卵誘発剤などは1回の使用で24ヶ月分の卵子が失われると言われてます。

年齢=卵子の質説があり
なので治療をするとしたら何回も人工授精をするよりは私は体外受精をオススメます。

その前に免疫の病気がないかとかも調べた方が良いですよ☆
私は精子が身体の中に入ってきたら攻撃してしまう免疫と特定疾患の免疫が見つかりました!
これは体外受精を普通にしても攻撃されてしまうので移植の際は薬を飲まないといけないなどあります。

人工授精は自然妊娠とほとんど変わらない事をやるで私はオススメはしてません。結局、人工授精しても運が強く作用されてしまうのかな?って思ってしまいます。

自然妊娠の可能性もありそうなので、体外受精の前にもう少し踏み込んで検査してから決めても遅くはないのかなって思います!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    先生にも人工授精は自然とあんまり変わらないからやるなら体外かな?と言われました!
    他にも沢山調べることありますね!
    まだ調べてないこと沢山あるので調べてまたよく話し合います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
❁hana❁

AMH値はどうですか?

実年齢が若くても、AMH値が低かったら急がないといけなくなります😖💦

29歳でAMH42歳と言われました。
即体外受精へステップアップしました💦

自分がこの歳で体外受精するとは思っていなかった。というのが本音ですが、AMHを知って決断することができました💪🏻

• ちゅん

ちゅん

病院ちゃんと行き始めたのは最近なのでまだAMHは調べてないです💦

調べてみます(^^)

• 3月11日
おまめ

私も26歳から不妊治療をして、27歳で体外をしましたよ😊
少しでも若い方がいい卵がとれるので早く始めることはいいことだと思います!

• ちゅん

ちゅん

ほんとですか??少し同じような方がいて安心しました( ; ; )
    やっぱり早めのほうがいいですよね😭
    話し合って決断したいと思います!

• 3月11日
とーま

わたしは22で結婚して、2年子供ができなくて、24の時に造影剤の検査で、両側卵管閉塞であることが分かったので、体外受精始めました。
両方の親には言わず、旦那と2人で決めました。
親には始めて1年経った時に、母にだけ言いました。(父は未だに治療のことは知りません)
同じく、まだ早いんじゃないかとか、夫婦2人の生活もいいんじゃないかと言われましたが、わたしが妊娠出産するにはこれしか手がないし子供も欲しい、もう2人で決めたから、と言いました。
やっぱり自分たちのことですし、旦那さんと相談して、決めるのがいいですよ😊
けど、体外受精するなら、早いに越したことはないと思います!
ちなみにわたしは採卵は1回ですが、移植は4回しました。

• ちゅん

ちゅん

私も23歳になる年の当時22歳に結婚しました!
    両側卵管閉鎖だと体外受精か手術するかになりますもんね(TT)
    私たちも結婚して2年くらいはまだ2人の生活もって言われてたけど最近はもう3年以上経ってしまって、みんな何も言ったらいけない雰囲気になってきて😭
    そうですね!やっぱり周りじゃなくて自分たちがどう思うかですよね。結婚した時はもう2人目作ろうと思っているくらいの年齢でまだ1人も出来てなくて(TT)
    早めに考えてみます◡̈

• 3月12日
  • とーま

とーま

わたしも、予定では今頃子供2人いる予定でしたが、実際は、、、😅
    もっと早く病院行っとけば良かったと思ってます😓

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!
    よし、しっかり話して早く決断します😊旦那にも話しあるよ〜と伝えたので今日話します◡̈ありがとうございます!

• 3月12日