※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

出産準備や入院準備など旦那さんと一緒にしましたか?ある程度は1人でし…

出産準備や入院準備など
旦那さんと一緒にしましたか?

ある程度は1人でしてきて
今日旦那休みだったので赤ちゃん本舗に
一緒に行きたかったのに大喧嘩して
結局1人で向かってます(;_;)

準備なんて出来てるて思ってた
何が出来てて何が出来てないとか
言うてくれやなわからん。
調べろ言うけど教えてくれたらええんちゃうん
って言われて大喧嘩しました😭
足りないものもメモに書いて
毎日見れるようにテーブルに置いてるし
ちゃんと目につくとこに本も置いてるし
もっと協力してくれてもいいんじゃないの?😣

全部口に出さないとわからないんかな?
毎日くそほど時間あんねんやから
出来てると思ってたわって言われ
悲しくなりました(´・ω・`)
1人で出産に向けて準備してる気分です

コメント

かかか

かなしい。2人の間の子なのに。
私なら泣きわめきます😥

  • ちぃ

    ちぃ

    ぎゃん泣きしました( ;∀;)
    まだパパになるって
    実感ないんですかね...

    • 3月11日
  • かかか

    かかか

    泣いて当たり前です!

    うちもまだあまり実感ないかもしれないですが、毎日こうなんだよ!と色々教えてます。

    生まれてから変わってくれたらいいですけどね😢

    • 3月11日
ゆずまむ

うちは一緒にやりましたけど…。

それぐらい調べてくれればわかるのに。ってゆー事を聞いてきます。
その度にイライラしますが…⸜( ⌓̈ )⸝

  • ちぃ

    ちぃ

    一緒にしますよね!
    それもひとつの楽しみですよね!

    角栓のしょーもない動画見てるなら
    調べろやって思いました(´・ω・`)

    • 3月11日
リン

私は義母や実母、もしくは一人でボチボチ準備しましたよ✨男の人は何が要るかわからないし(>_<)それいる?とか横から口出されるの嫌なので(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    1人で徐々にするのがいいですかね
    男の人がわからないのもわかるんです!
    頼る人がいないので
    せめて買い物にだけでも
    ついてきてほしかったです😣

    • 3月11日
ミユキ

出産準備は母としました💦
旦那は一緒に買いに行っても荷物係でした💦
全部口に出さないと伝わないと思います😞😞
初めてのことで女の人より旦那さんもなにもわからないと思います😊
頑張ってください😊🎶🎶

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね。
    これからは口にだしたいと思います。
    我慢して爆発するのも良くないですよね🙇

    • 3月11日
もも

男なんて所詮そんなもんですよ

結局全部言わないとわからないのが男です
わたしなんて未だにそうです
全部一から言わないと男はわかりません

一人で子育てしたほうが楽だとまで思います、、、
期待しないで全部1人でしてやる!って気持ちのほうが、これから楽ですよ

  • ちぃ

    ちぃ

    わからないですよね(´・ω・`)
    ちょっとでも理解してほしかったんですけど
    お腹に赤ちゃんいるからって
    そんなにエライんか!って言われて
    もぉ1人で全部するって言いました!
    頼らずに頑張ります!

    • 3月11日
みん

結局、育児=母親 って感じなんですよね。
2人の子供なのに。

  • ちぃ

    ちぃ

    時間があるから
    全部やってくれてるって考えで💦
    お前の子どもやんけ!ってゆっても
    わかってるわ!で、終わりました(;_;)

    • 3月11日
☆

大きいものを買う時は旦那と一緒でした。あとは実母とちょくちょく一緒に買ってましたよ。旦那より頼りになりました。笑
でも自分だけが楽しみにしてるみたいで悲しいですよね。出産ももう少しですし少しくらい気にかけてほしいですよね。

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとにわが子と合わないと
    実感がわかないのかなって思ってます💦
    あまり協力的でもないし
    1人で頑張ろうと思います!

    • 3月11日
すぴっぴ

道中なにがあるかわからないし一緒に準備するから、準備したものを着た赤ちゃんを見られることも喜びの一つなのに、、、。
旦那様は今しか自由にならないって気持ちでいるのか、、、悲しいですよね。

  • ちぃ

    ちぃ

    寂しいです(;_;)
    産んでからも世話しないんやろなって
    思ってます。
    自由ってゆうても家でゲームして
    テレビみて、しょーもない動画見て...
    旦那には頼りません😣

    • 3月11日
とろ

そういえば、うちは手伝ってもらってないですねー。里帰りなので母と一緒に全部しました😁
そのかわり産後の申請関係全てお願い、といって冊子を渡しました。
結局あまり冊子読んでなかったみたいだけど役場から連絡あったりして、なんとかうまく行きました。

  • ちぃ

    ちぃ

    里帰りなんですね(’-’*)
    お母さんと一緒にでしたら
    安心しますよね😌
    書類出してねーっては声かけてます💦
    実際動くかわからないですけど😣

    • 3月11日
にこ

一緒にしましたよ!でも、適切なアドバイスをくれたのは先にママになってる友だちや母でしたけど😅
それをもとに、今日これ行こうとか誘ってました😊

  • ちぃ

    ちぃ

    買い物行くにも
    昨日そんなん言ってなかったやんかって
    ゆわれ💦
    前日にゆわな動かないのか!って思いました
    ほしいものリストも作ってるのに😭
    一緒にしたいですけど
    中々上手くいかないです...

    • 3月11日
ゆーい

なんか聞いてると1人で出産する気分になりますね。
出産って2人でするものなのに。
ママはつわりも大変だし、お腹大きくてつらいし、夜も苦しくてまともに眠れなかったりするし、お酒とか薬とか全部我慢だらけなのに。
お腹大きくて重いものもつのもつらいのに。
旦那さん気遣いできなさすぎですよ、、
うちも何が必要かは私が全部調べたけど、買物は一緒にしましたよ。
結局産後入院中足らないものがたくさんあることに気付いて、全部揃えてくれました。
産後不安になっちゃいますね。
パパ学級連れて行くとかパパとしての自覚持たせたほうがいい気がします😔

  • ちぃ

    ちぃ

    お腹が大きいのがそんなにエライんか!って
    言われました(´・ω・`)
    お前が仕事してんのそんなにエライんか!って
    言い返しましたけど
    お金も自分の貯金崩して生活してます。
    文句言うなら小遣いくれよ!って
    思いました😭😭😭
    泣きながら我慢してること吐きました!
    お酒も仕事も食べたいものだって我慢してきたわ!って
    訴えました( ;∀;)
    昨日病院の両親学級行きました!

    • 3月11日
  • ゆーい

    ゆーい

    お腹大きいのがえらいんか!とか意味わかんない💦
    パパ学級だと、旦那さんが妊婦の重し?みたいな服着させられて、床にあるもの取ったり起き上がったりとか体験できました!
    どれだけ普段こっちがきついかわかったみたい☺️
    でもうちの市はやってたけど全国やってるわけじゃないからどうだろ😅
    ママのストレスがお腹のお子さんにも普段かかっちゃうかもしれないから無理しないように😭

    • 3月11日
にゃん

基本的にはひとりでしました🙆‍♀️
買うものを紙に書いて見えるところに置いてましたけど、夫は仕事が忙しいので最初からひとりでやるつもりでした😵買い物には母がついてきてくれたこともありました💡
たま〜になんでわたしひとりで…ってイライラしたこともありましたけど😂💔
男性は産まれるまで実感湧かないらしいので、そう言う人多いかもしれないですね😓

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね😣💦
    産まれてからじゃないと
    実感わかないのかなって思います💦
    あと1ヶ月したら予定日なので
    もぅ頼りにせずとりあえず
    産むことを考えようと思います!

    • 3月11日
 hak

出産準備は、荷物が多いのでちょこちょこ一緒に行きましたよ!🐱
入院準備はまだ全部出来てなくて、
自分で少しずつしていますよ!💦

一緒に色々話ながら買い物したいですよね✨
旦那さんにせっかくの休みで悪いけど一緒に行こう!って、
素直に言った方がいいですよ🎵
多分、言わないと分からないんですよ💦

cilttpkcu♡

大きいものは旦那と準備しました!
重いもの持たない方がいいと思って👀💡
それはある程度予定決めて行きましたよ!
この先赤ちゃんの事での悩みがいっぱい出てくるので、お互いコミュニケーション大切に😊⭐️
男の人は、一から説明しないと分からない事多いので、子供に教えるみたいに全部言う癖をつけました😅

ふたごまま

わたしもひとりで準備してました!
旦那は何がいって何がいらないかすら知らなかったとおもいます。
男の人は何から手をつければいいか分からないんだとおもいます。
メモなんてただ置いて「物」、言わなければメモとは認識してくれません。
具体的にいわないとわからないんだとおもいます(>_<)

なかなかしたいことも出来ない、食べたいものも食べられない、母親のストレスは凄まじいものです。
それすらもいわないとわかりません。

わたしは一から百までなにからなにまで全部言って、言ったうえで「ここにメモ貼ってるから毎日みてね」と言ってました。

ひとりでの出産準備は虚しくなりますよね……
旦那さんと少しずつ話して見てください(*^^*)

deleted user

ひとりで出産準備してる気持ちだと少し寂しいですね😔
でも、旦那さんってそんなものかなと思ってしまいました(^_^;)
うちも準備前、私はベビー用品みるだけでも楽しくていろいろ口コミやお店を見たりしていましたが、旦那は「んー、わからん、まだいいっしょ!」という感じでした。
一緒に選んだモノはベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐くらいです😂
あとの細かいモノは口コミや友達、実母に聞いて自分で好きなものを選んで用意しました!
まだパパになるって自覚が、ママよりないんじゃないかな?
35週ならもうすぐベビーに会えますね!
お身体お大事にしてください^ ^♡

さき

あたしも同じようなことが…
なんか温度差感じる事が多かったです😭💦
でもそれって男の人多いみたいですよ💦
子どもが産まれるの楽しみにしてるのはすんごい楽しみにしてるけど
いざ服見に行ったりしても微妙な反応だし面白くないかなと思ってあたしは親と行ってましたよ💦💦笑
知り合いの男の友達に話すと、どーしたらいいかわからんからそーなると言ってました💦なかなか細かく調べる男はおらんぞって!笑 それを聞いてから口に出して細かく説明したり教えたりしましたよ😁❗️あたしどー思ってるのか心探るような事言ってたので…💦💦

ゆちん

あるあるですね🙄こっちとしては2人の子供だから一緒に準備したいと思ってるのに。。男の人って男は仕事、子供は女の人みたいな考え持ってますよね、、でも教えてくれたらいいんじゃないって言ってるのであれば一緒に買い物は行ってくれるということだと思いますけどね!文章にもあるようなメモを見せたりとか!ちょっとこっちが妥協しなければですけど(^^;)
うちはなんやかんやで赤ちゃんには用品の買い物も出産準備も手伝ってくれました(^^;)

よっちゃん

ほとんど実母と買いに行きました!
元々人混み、買い物嫌いな旦那で、出産についての本も読まないし、よくわからんって感じだったので💦
喧嘩もしました😂
関心ないし、お腹全然触らないし、切迫で入院してても普段と変わらないのが、悲しくてキレてました。
本人は、そんなつもりはないみたいでしたが、こっちからすると、伝わらへんねん!て感じです。
でも、産前と、産後に2度だけ赤ちゃん本舗に行きました。
旦那さん、何でそんなにキレてるのか意味不明ですね。
でも、行く気はあるみたいなので、仲直りして一緒に行きたいですね😭

まめのん

うちの旦那もそんな感じでしたよ。
なので1人で調べ、必要なものは車だけ出してもらうか実母と準備しました。

お腹に子供がいると実感できる女性と違い、実感わかないし知識もほぼ0ですよね😭

あれを、どこで、こうしたいから、この時間に、こうしてください。とここまで伝えないと分かってくれない…そんなんでよく仕事できてんなーといつも疑問です🤣🤣笑

deleted user

あーわかります、うちもそうでしたよ!何が必要かなんてわかんないし、言ってくれれば一緒に全然買いに行くよーって感じでしたよ😅 勝手に準備してくれてるとも思ってたみたいですし。
初めての子で自分でもわかんない事だらけだし、お互い考えて悩んで準備したいですよね😣 ですが私は諦めて、母親と買い物に行き、旦那さんには後日チャイルドシートやベビーカーなど大きいものを選んでもらい少しでも協力してもらいました笑

*yuki*

男の人は口に出さないと伝わらないと思いますよ😊
私はどこどこにこの買い物したいといつも夫に話して一緒に行ってました😃
男の人はお腹に赤ちゃんがいないから父親としての自覚がまだないんだと思います❗
なので日頃から口にしてあげた方がいいかもしれないです!

言わなくてもわかるでしょは男の人には伝わらないですよ😊

deleted user

男の人は言葉で伝えないと察しないですよー😅
視界に入ってるはずだから気づくだろう、目に付くところにあるから見てくれてるだろう、とか期待するだけ無駄です。笑
産まれてからもそうです!隣のパパが○○してるのを見てるから、やってくれるかな?なんて思っても、言わないと動けませんよ。笑
パパだって初めての子育てです。パパ一年生なのでパパも育てるつもりでやるのが、ストレス溜まらず生活できますよ!笑

ちー

準備が出来てない物を言ってくれても
良いんじゃないか?
教えてくれたらいいんじゃないか?
って言ってくれてるだけご主人は
ご立派だと思いますよ!
世の中には奥さんが身重な体でも
そんな言葉すらかけれない男も居ますからね⤵
そこはちぃさんも歩み寄って夫婦の
コミュニケーションの1つだと思って
メモやテーブルに置いて済ますのではなく
会話の1つとしてはいかがでしょうか?
子供が産まれたら子供に邪魔されずに
夫婦で会話がしたくても出来ない状況に
なる事が多々増えるので今のうちに
夫婦水入らずしっかり会話しておくと
良いと思います!