※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

2回目の胚移植は1回目から何周期目にするか、参考のために知りたいです。凍結胚があるため採卵はしないです。

2月に初の体外授精をするも失敗に終わりました。
今周期は胚移植はしないよ〜とだけ病院で言われましたが、次はいつするとは言われてません。
そこで質問ですが、2回目の胚移植は1回目から何周期目にしましたか?
その人の子宮の状態によって違うのは分かってますが、参考の為にお聞きしたいです。
凍結胚があるので採卵はしません。

コメント

mamechan

私も2月の移植で妊娠できたのですが、流産してしまいました。
今は流産による出血してるところですが、次の移植はこの出血が終わって次の生理がきたらできるよって言われました^_^
なのでこの出血が終わって順番的には排卵するはずなので、何もしないのは嫌だから人工授精はさむつもりです^_^

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お辛い事聞いてしまってすみません。
    出血が終わって、次の生理が終わってからってことですね。
    私は今回はタイミングを見ると言われましたが、ほとんど卵管が詰まってるので今周期は諦めてます。
    お互い授かるといいですね♪

    • 3月11日
ママリ

おつかれさまでした(^-^)
初回新鮮胚移植・次回凍結胚移植って事ですか??

私は採卵後に全凍結したので、少し状況は違いますが、

・6月採卵→9月移植→2月移植でした

9月と2月に期間が空いたのは、年末年始に重なる可能性があったからです。

ホルモン補充で移植なので、移植判定後2回目の生理がきたら準備開始です。

次は4月移植予定です(^-^)

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうです。
    初回が新鮮胚移植で次が凍結胚移植です。
    今回は2ヶ月空くのですね。
    私も今周期はお休みで、次の周期で移植かもしれません。
    担当医から言われるまで大人しく待ってみます。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も以前ママリで質問しましたが、自然周期で毎月移植されてる方もいらっしゃいました😊

    何もできないこの期間…
    じれったいですよね💦💦

    • 3月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですよ。
    私は右の卵管が詰まってまして、左も通りがよくないので自然妊娠の可能性はほとんどないです。
    なので、かなりじれったいので早く移植したいなぁと思いまして(笑)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も重度の男性不妊で、顕微しか厳しい状況です😔💦
    今まで2回移植しましたが、陰性の度に、悲しいより次早く移植したいってなります…

    年に何回も移植できないし、焦ります😵

    • 3月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    私も今回の移植失敗した時に、次はいつだろう?って気持ちになりました。
    悲しい気持ちもありますが、高齢ということもあり焦りの方が大きいです(>_<)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私ももうすぐ34になります😵💦
    このまま無理なのかなって不安になりますが、可能な限り頑張るしかないです😢

    お互い次こそは❤️❤️

    • 3月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    本当に‼︎
    お互い授かると信じてます(^^)/

    • 3月11日
たぬき

身体の状態もありますが、クリニックの方針にもよると思います。
最初に通っていたクリニックでは判定日に陰性だった場合でも一周期飛ばしてからの移植でした。
判定日の後すぐに来る生理と、その次の生理が来てからです。
2軒目のクリニックでは判定日にβ-HCGが検出されなかった場合はその次の周期で移植でした。
判定日直後の生理の周期で移植です。

化学流産だった場合は1〜2周期見送ってからの移植でした。

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり病院によって違うんですね。
    1周期飛ばす病院と飛ばさない病院とあるので、次の診察の時に聞いてみます。
    今回は化学流産でもないのでもしかしたら次の周期かも、です。

    • 3月11日
deleted user

私の病院は凍結胚移植で陰性の場合は次の生理からまたホルモン周期にはいって移植します!
少しでも着床した場合は休ますために1周期開けます!(^^)/

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    着床したかどうかは教えてもらってないのでまだ何とも分かりません(>_<)
    着床してたら子宮に負担がかかるんですね。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着床していなかったら
    すぐに移植周期にはいりたいですよね!!😣

    • 3月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですよ。
    焦ってもしょうがないんですが、やっぱり焦ります(>_<)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります❗
    私は次3回目で結構焦と不安とで
    いっぱいです(T^T)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次こそはお互い授かりたいですね😣

    • 3月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    次こそはお互い授かると信じてます‼︎

    • 3月11日
ママリ

私は毎回2回目の生理から移植周期に入ってましたよ!!

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    早い人は早いんですね。
    私も焦ります(>_<)

    • 3月11日
とーま

わたしは
11月に採卵、その後卵巣が少し腫れ気味だったのと年末年始だったので、少しあけて、1月、3月、5月、7月と続けて移植、7月の移植で陽性でした。
結婚してからだいぶ年月が経ってたので早く欲しくて、出来るだけ続けて移植してもらいました。

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    1周期ずつ開けて移植したんですね♪
    4回目で陽性ですか…。
    もしかしたら私もまだまだ先は長いかもですね(>_<)

    • 3月12日