※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後71日の赤ちゃんが首あげ練習をしている様子について相談です。うつ伏せが好きで、ニコニコしながらやってくれますが、やる気がないとすぐに顔を床に落としてしまいます。メリーを見せると集中しているようです。

生後71日です。首あげ練習を最近はじめてみましたが、手の位置ってこんなんでもいいのでしょうか?
うつ伏せ好きみたいで、ニコニコやってくれます。
やる気がないとすぐ顔を床に落としていきますが、目の前にメリーを置いたらしばらくこんな感じでした。

コメント

yassan

私が小児科で教えて貰ったのは、肩と肘の位置が垂直になるようにと言われました!

  • ichan12

    ichan12

    ありがとうございます!わかりました!また明日はそれでやってみます☺

    • 3月11日
ほたる

うちもこんな感じですよ😄

でも、2ヶ月でこれだけ首あげれるのすごいですね☺
うちは3ヶ月でようやく…といったところでした💦
お姉ちゃんの時は色々早かったので、個人差を感じてます💦

  • ichan12

    ichan12

    生まれてすぐから縦抱きしかさせてもらえなかったので、首がしっかりしたのかもしれません😅
    個人差って本当にいろいろですよね、、
    うちはもう、よく寝るよく飲むよく泣くの三拍子揃っているので、、💧

    • 3月11日
  • ほたる

    ほたる

    そうなんですね!
    縦抱きが好きな子も多いですもんね😄⤴うちもお姉ちゃんがそうでした!
    首がちゃんと座るまではドキドキでしたよね?

    よく寝るよく飲むよく泣く!赤ちゃんらしくて素敵です☺
    こっちは大変ですけどねー苦笑

    • 3月11日