※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいと考えています。現在の授乳リズムは2~3時間おきで、特定の時間に固定されていません。満腹中枢ができるまでこのリズムで大丈夫でしょうか?

もう少しで3ヶ月になるんですがそろそろ本格的に生活リズムを作っていきたいなと考えてます😊
今は起床、就寝、お風呂を同じ時間帯にしてました!
これからは離乳食に向けて授乳時間を固定できたらなぁと思ってます👏
今のリズムは
7時 起床、授乳
10時 授乳
12時 授乳
15時 授乳
17時 授乳
20時 お風呂、授乳
21時 就寝

って感じです!
授乳は2~3時間おきなのでこの時間とは決まってないので大体です!長くても3時間おきには授乳をしてます!
満腹中枢ができあがるまではこんな生活リズムで大丈夫でしょうか?😅

コメント

deleted user

十分だと思いますよ☺️

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😂

    • 3月11日
ちゃー

素晴らしいと思います!
朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんの時間と、10時、15時のおやつの時間で授乳できているので、離乳食の時間も困らずにできそうですね(^^)

  • なぁ

    なぁ

    なるべく崩さないようにしてみます👏

    • 3月11日
クララ

うちも早くからリズム整えてました!なかなか思い通りに行かないこともありましたが、おかげで今かなり楽です♪
うちの場合、ほぼ同じでしたが17時お風呂、授乳で、19時授乳、就寝でした。(夜起きたら授乳して寝かせてました)おかげで今でも19時半就寝で7時前後に起きます。朝までぶっ通しで寝ます😁昼寝は1時間半から2時間程度。夜私の時間がたっぷり確保できていいですよ♪

  • なぁ

    なぁ

    早くから少しでも整えとくと楽ですよね😂
    うちも夜から朝までぐっすりなのですごく助かってます👏
    少し余裕が出てきたら自分の時間も作って行きたいと思います☺

    • 3月11日