※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

病院でのタイミング療法が3回失敗し、次回から人工授精を考えているが迷っている。皆さんの経験から、人工授精へのステップアップを勧めますか?

病院でのタイミング療法が3回失敗しフーナーテストも3回とも五匹以下の不良、次回から人工授精を考えてみてくださいと言われました。
私27歳、夫31歳で結婚してから2年、自己流でタイミングをとっていた期間も1年近くあります。
検査結果は問題なかったので、何が原因なのかは分かりません。
もう少しタイミングで試したいと思う反面、何回やってもタイミングでは出来ないんじゃないかとも思います…
皆さんの経験からして、次回から人口授精へのステップアップするのを勧めますか?
アドバイスください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Kmama

私は人工授精をお勧めします!我が家は私が26.旦那が28の時にタイミング法から人工授精にステップアップして運良く1回目で授かりました(*゚ー゚*)
うちもフーナーテスト1回目で1匹、2回目3回目はなにもいないという状況でした。お互い検査結果ではなにも見つからず、フーナーテストのみ不良で、どうしていいのかわからなくなり、藁をもすがる思いでステップアップしました。
ステップアップしてもすぐには無理だろうなーっ、ダメだったら体外でもいいや!と軽く考えていたのもよかったのかもしれません!
かわいいかわいい我が子を迎えることが出来て幸せです♡
ステップアップは勇気いることだと思います。たまさんはタイミング法をもう少し..と思われているようなので、思う存分試されてそれでもとなった時はステップアップもいいのではないでしょうか(^ ^)
かわいいお子さんを授かれますよう祈ってます♪

• たま

たま

ありがとうございます!
    同じような状況ですね^ ^!なんだか勇気持てました。
    ステップアップは悩まずすぐに決めましたか?(次の周期から、と)
    思う存分試したいのは試したいのですが時間が有限なことと、年に12回しかチャンスがないこともあり焦ってます。💦

• 3月11日
  • Kmama

Kmama

私の場合はすぐに決めました!旦那にも、もうステップアップしようかとフーナーテストダメなたびに話していたので💦
    そうなんですよね😭年12回のチャンスしかないと思うと、やれることをどんどんやっていきたい!って思ってステップアップしたのもあります💦

• 3月11日
  • たま

たま

ありがとうございます。
    あと一回だけタイミングがんばることにしました☺️
    早いに越したことないんですがね…
    人工授精も15%くらい妊娠率が上がるだけと先生には言われましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月11日
  • Kmama

Kmama

そうなんですね((´∀`*))がんばってください☺️✨
    人工授精も結局タイミングでの妊娠と確率的には変わらないらしいですよね(;д;)
    でも、人工授精で妊娠して思ったんですけど、原因不明でフーナーテストの結果だけ悪いとなると、奥まで入っていけないってことだから、そこを助けてくれる人工授精は自分にとってピッタリだったのかも!って😊👌
    たまさんのところにも可愛い赤ちゃんが絶対来ます🤱❤️
    不妊治療って辛いことばかりだけど、いつか来るしあわせな日を思い描きながら、あと少しだけ頑張ってくださいね😊応援してます!!

• 3月12日

私もタイミング法3回目ダメだった時に人工授精勧められました。
でももう少しだけタイミングで頑張りたいと思っていたのと、ちょうど去年年末が排卵時期だったので、夫と話しあって、後1回だけタイミング頑張ってそれで無理なら来年から気分を変えて人工授精に振り切ろう!って結論になりました。
納得のいくまでタイミング法を続けるのもアリですし、早めにステップアップするのもアリです。
こういうことって正解がないので…。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、納得のいく形をご自身で選択するしかないと思いますよ。

• たま

たま

ありがとうございます。
    今は人工授精真っ最中ですか?
    私もあと一回だけ…タイミングがんばります。
    ただ、フーナーテストで掻き出す箇所までも精子が届いてないので…早いことに越したことはないと思うんですけどね😢

• 3月11日

退会ユーザー

私は人工授精1回目で妊娠しました。が、喜んだのも束の間初期流産しました。今は流産後の生理を見送らなければならないので治療自体お休み中です。
    まだステップアップに踏み切る決心が固まらないなら、春まではとか、あと1回はとか、ご自身で決められて納得いくまでタイミング法すればいいと私は思いますよ😊
    ちなみにフーナーはかなり原始的でアテにならない検査なので、フーナーの結果が悪くても気にしなくても大丈夫です!フーナーで良好な結果が出ることの方が珍しいくらいです。精液検査の結果の方が重要です。

• 3月11日
  • たま

たま

ありがとうございます。
    おつらかったですね…やっぱり妊娠と言ってもなかなか安心とは遠いですね。出産って奇跡だと改めて感じます。
    フーナーテストのたびに夫は責任を感じてしまうようで、私としても何のための不妊治療だろうか、と悩んでました。2人が笑っていられるのが一番ですね✨

• 3月11日

退会ユーザー

陽性反応出たからってそこがゴールじゃないんだなぁと痛感しました…
    ほんと妊娠、出産って奇跡ですね✨
    フーナーは気にしなくていいとぜひ旦那様に伝えてあげてください!
    私の病院含め、不妊専門のところだとあんないい加減な検査はしない!ってところも多いです。
    私は転院して病院2つ目ですが、両方の病院ともにそう言われて、フーナーしたことないです🙌
    うちは精液検査の結果もあまり良いとは言えないのですが、また治療再開したら2人で支え合いながら頑張っていこうね、と話してます✨

• 3月11日
  • たま

たま

ままりこさんは妊娠出来るので、頑張ってくださいね!✨
    不妊治療してると余計妊娠してないことに対してネガティヴになりますが、いま2人でできること思う存分楽しもうと思います☺️!!
    フーナーテストがそんなに原始的でしないところがおおいなんて知りませんでした😳
    もうあてにしません☺️
    今の病院は体外授精や人口授精専門のクリニックですが、他のクリニックで見てもらうことも視野に入れてみます!

• 3月12日
ゆず

私も病院でのタイミングで6周期不発でフーナーも極少数しか精子がいなくて人工授精を勧められました。私の年齢が35歳だということもあり、人工授精に踏み切ると、一回で授かりました。先生もいつもと違うことをすると不思議なことにポンと授かることが多々あるからやってみたら?と言ってくださり、人工授精してみましたが、先生の予言?!通り授かりましたよー!

• たま

たま

ありがとうございます!
    一回で授かるなんて…✨すごいですね!
    先生には15%くらい妊娠率が上がるだけですごい効果ではないと説明を受けました。
    色々迷いますが、頑張れそうです☺️

• 3月11日