※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が英語のような宇宙語を話すのは成長の過程かもしれません。本人は楽しんでいるようです。コメントお待ちしています。

おはようございます( ˘ᵕ˘ )

昨日から質問ばっかですいません😓🙏

2歳9ヶ月で会話も聞き取れない時あるけど
普通に会話できます!
でも最近海外のYouTubeも観るせいか
英語のような宇宙語を話してます😅

成長の過程でしょうか?
本人はおもしろくてやってるみたいです!

コメント待ってます( ´ ω ` )

コメント

れもん☆

英語の歌を流したりしてます!
やっぱり子供は耳がいいのか、なんとなく発音しながら歌ってます(^^)
英語を認識しているかは分かりませんが、耳から入った言葉を伝えようとするのは、成長の過程かなーと思います!

  • れいな

    れいな

    耳いいですよね~( ¨̮ )︎︎
    変なこと言えないですよ笑
    なんでも聞いてすぐ真似します
    この年で英語を認識してたらすごいですよね!

    • 3月11日
ベイマックス

うちもYouTubeや英語を喋るおもちゃのおかげで、英語らしきものを喋ります。

本人にとっては、それが英語がどうかなんて知らないから関係ないんですよね。歌を聞いて真似して歌ったりするのと同じで、英語も同じように真似しているんだと思います。

うちも英語の手遊び歌を歌ったり、数字を最近読めるようになりましたが、1と6と7は英語です(笑)

  • れいな

    れいな

    海外のYouTubeは何がたのしくて
    観てるんでしょうね笑

    そうですよね!
    今はなんでも吸収する時期だから
    同じように真似してるんですね!

    所々英語って可愛いですね😍
    うちの子も最近数字言います!
    よく飛んだりしますけど笑

    • 3月11日
まぬーる

耳で聞き取ると、言えたりはしますよね。なんでも吸収できる時期です(^^)

ひらがなも教えたら読めると思うので、そちらを試したらどうですか?

  • れいな

    れいな

    やっぱりなんでも吸収する時期なんですね♡

    あまり集中力がないので
    そうゆうのをやってみようかな~☺️

    • 3月11日