※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
妊娠・出産

妊娠中期に奇妙な夢を見ることが増えて不思議に感じる方いますか?内容は妊娠に関係ないもので、世にも奇妙な短編のような夢を見ている感じです。

奇妙な、不思議な夢を見る
妊娠中期に入ってから奇妙な夢を見ることが増えた方いませんか?笑

私の場合は妊娠出産とは関係ない内容が多いのですが、結構不思議です。

例えば、、
・急な上り坂を全速力で駆け上がっている
後ろから追い上げてきた
地蔵のマスクをした謎の男に抜かされそうになり
戦う

・田舎町でハッサクのような果物がたくさん育った家ではハッサク用の鳥(ポケモンで言うドードーみたいなビジュアル)を飼って
兎に角果実を吸って食べてもらう。
というお宅へのインタビューをしている夢。謎

などなど
短編をいくつか見る感じ。
世にも奇妙な〜
を見ている気分で変な感じです😥

コメント

ENAmama

私はこわい夢ばっかり見ますが怖い夢とゆうことしか覚えてなくて、内容が全く思い出せないことが最近多いです(笑)

• タタン

タタン

怖い夢見ると寝起きも気分が優れないですよね〜😥でも調べたら怖い夢を見る人の方が出産時間が短いというデータもあるみたいですよ!^^
    お互いがんばりましょ〜♪♪

• 3月11日
すっちゃん

わかります!私も妊婦になってから 、やたら怖くて奇妙な夢を見ること多かったです😲
怖すぎて起きたら泣いてるときもありました(笑)

• タタン

タタン

やっぱり私だけじゃないんだと心強いです^^!
    泣きながら起きるだなんて辛すぎる、、
    でも無事にお産されて乗り越えられたんですね♪尊敬!

• 3月11日
ユカコ

私も妊娠中は奇妙な夢ばかり見てました!洞窟に光る石を探してると急に三つの首を持った竜に出会って戦ったり(笑)あとは上から黒い雨が降ってきてびっくりして起きたり😂寝てるのに夢で疲れて寝た気がしないことがたくさんありました(笑)

なぜ見るのでしょうね😂不思議です(笑)

• タタン

タタン

その奇妙レベル私と同じかもしれません!笑
    なんかゲームの世界観で起きた時にクスリとしそうですね笑

そう、私も起きた時に疲れてるんです!坂道を駆け上る夢なんか、本当に運動した後のような疲労感。どうせならその分カロリーも消費してくれよと思います笑

• 3月11日
まぬーる

妊娠中の夢って、なぜ何本も見るのか、、、不思議ですよねー!

主さんの夢は、面白いですね🤣その位のシュールさがなんか、ツボです(^^)きっと穏やかな子が生まれますよ(^^)

私、1人目の時は、強盗、殺人、不倫、事件続きのサスペンス超大作でしたので…そのせいもあるのか?1人目は、喜怒哀楽がはっきりしている威勢のいい元気な子です(^^)笑

• タタン

タタン

本当に不思議ですよね。笑
    面白いと思ってもらえると嬉しいです!
    そのほかにも、お尻がプリッとした裸の男と警官?の追跡劇(またお尻男がすばしっこい)を後ろから眺めている夢とか。。
    本当「変」なんです😭

子どもの性格にもリンクしているかも?!には興味深いです!!
    猫村さんの超大作凄いですね。お子さんもきっと器の大きい大物に育ちそう♪

• 3月11日
まいちゃん

私も何回かありました😅
しっかり覚えているのは1人目の出産の日が迫ってきた頃、お腹の中から顔の形が浮かび上がってきて、まさにエイリアン(._.)笑
2人目はまだ性別がわかってない頃に、上の子が女の子を抱っこしてる夢をみたり。正夢になりました😄

• タタン

タタン

コメントを見た時想像して「ひっ」となりました😱それは怖い!!!

正夢は素敵ですね〜♪微笑ましい💓😌
    そう言えば私も一度だけ、奇妙な夢の口直し的に男の子を抱いている夢を見ました^^正夢になるのかしら

• 3月11日
あだむ

私もいろんな変なゆめを見ます。無意識にお腹をかばって、寝返りなど自由にうてないから変な夢を見ると助産婦さんに言われました😅

• タタン

タタン

なるほど。
    それもわかる気がします!!
    あだむさんは旦那さんと同じベットですか?私はまだいっしょに寝ているんですけど、まぁこれが狭いこと。(寄ってくるので)
    その窮屈さも夢の原因になっているのかもしれません笑

• 3月11日
ふぅ

皆さん見るんですね!
私も良く見るので,情緒不安定なのかな?とおもってしまってましたが安心しました😂
私が最近見た夢は,エコーでお腹見てる時に,先生に『元気な黒ウサギだね♪』って言われたことです…笑
それを聞いて私は『あー,ウサギかぁ…人間の子じゃなくて残念だなぁ』って思った夢でした😂💦

• タタン

タタン

本当皆さん見ていたみたいで安心しました!!
    黒うさぎ、、!
    実際には怖いですが、夢だと思うとメルヘンで可愛い😍
    受け入れているふぅさんも可愛らしく思えました😂💕

• 3月11日
あだむ

わかります!寄ってくるのかわいいですね。うちも旦那と同じベッドです。さらに、最近抱き枕を使ってるので、もう三人寝ている感じで、窮屈なんです(笑)みなさんあるようで安心しました。

• タタン

タタン

私もそろそろ抱き枕欲しいです!
    三人で寝る感じにウケました笑
    寄ってくる旦那との間に枕を仕込んでせき止めようかな笑
    いまの抱き枕はどんな形ですか?使い心地はどうですか?✨

• 3月11日
  • あだむ

あだむ

抱き枕、私はMOGUを使っています。はじめは授乳クッションにも使えるばかうけみたいな形のを使っていたのですが、鍼でMOGUを体験してから、ものすごくよくて、買い換えました。モフモフで体にフィットし、かなり快適です。旦那をこれでせき止めています。でもかなりの存在感です。

• 3月11日
  • タタン

タタン

ばかうけ笑!!
    すごい分かりやすい説明なのに、シュールさに笑いがこ見上げちゃって、
    今正に旦那が横で寝ていたんですけど、私のフンフンフンという笑いの振動で起こしちゃいましたw
    MOGUチェックしてみます〜!ありがとうございます✨

• 3月11日
  • あだむ

あだむ

ありがとうございますー!MOGUです。高価ですが、私には合っていました🐤

• 3月11日
  • あだむ

あだむ

これです。

• 3月11日
  • タタン

タタン

これ、名前は知らなかったものの、みたことありました!!
    体のラインにもフィットしそうで良いですね💓✨
    丁寧に画像まで付けてくださり有難うございます!♪♪

• 3月11日