※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

来年度の幼児クラス用水筒について、何mlかと直飲みorストローの悩みがあります。同じ年齢のお子様をお持ちの方、どのような水筒を使用していますか?

来年度、保育園が幼児クラスになるにあたり準備をしているのですが、水筒で悩んでいます…。
*何mlか
*直飲みorストロー
年少さんのときどうしていたか、又同じくらいのお子様がいらっしゃる方はどういう水筒を購入したか教えてください!!

コメント

こあら

直飲みの子ばかりですよ。400くらい入る、キャラクターの水筒が多いです。トイザらスとかでよく売っていますので分かるはずです(^^)

• あーき

あーき

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません…。

ほとんどの子が直飲みなんですね!
    なるほど…!!
    調べてます!!

• 3月13日
Kumagawooo

保育園で水筒用意するように言われたのですか?
うちの市では、あまり聞かない話でした
いま二つ目の保育園ですがどちらもコップは保育園で用意してくれてます

• あーき

あーき

返信が遅くなりすみません。。。

幼児クラスになると遠足があるので、それに合わせて水筒等を購入しようと思いまして…!
    園では同じくコップで園が用意したものを飲んでいます୨୧⑅*

• 3月13日
まぬーる

直飲みを2歳児クラスから指定されてもっていってました〜

500か600程度だと思います。でも、中に入れる量は三分の2とかですよ!

• あーき

あーき

返信が遅くなりすみません…。

2歳児から直飲みなんですね!
    なら、幼児クラスも直飲みですね…!
    重たくないかな?と思ってたのですが、中身で調節すれば大丈夫そうですね!

• 3月13日