※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊活

新鮮胚移植後、体温が下がり不安です。様子を見ながら判定日まで待つべきでしょうか。

おはようございます☀️

今月3日に新鮮胚移植🥚をし、15日判定日です!

移植後から基礎体温を測定していますが、昨日と今日の体温がマイナス0.2度下がってしまいました…下がったのが今日一日だから様子見でしょうけど…😔

一気に不安な気持ちが強くなってしまいました💦

コメント

あずな

病院では基礎体温測るよう言われているんですか?
私は測ってもぐちゃぐちゃだったし測ることがストレスになるので辞めちゃいました。
先生も無理に計らなくていいと言って下さったので。

• ともち

ともち

病院では、普段測ってる人は測って0.3以上の下りを目安にするようにって言われました…
    体温を見て、それが下がっていたりしたら絶対気になって気になって仕方がなくなるなーって思ったりもしていました。

• 3月11日
ママリ

おはようございます😃
私も過去2回移植をしてます🥚
まだ結果はでてませんが、基礎体温は参考程度でいいって言われました😊

ホルモン補充で移植ですか?

基礎体温って計り方とかで結構変動しませんか?

今頃、たまごちゃん必至に頑張ってくれてると思いますょ❤️

あと5日ドキドキだと思いますが、いい結果が出ると良いですね👍

• ともち

ともち

おはようございます!

判定日までデュファストンを飲んでいます。

下がったのが今日だけなので、また明日どうなのかってところなので気にしていても仕方がないのはわかるんですけどね💦

たまごちゃんがお腹で頑張ってくれていると信じて待とうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私も基礎体温に一喜一憂するので、凄くお気持ちわかります😔

頑張ってるからこそ、些細な変化が凄く不安になりますよね💦

お薬を使用されてるなら、尚更気にしなくていいと思います😊

私も前回移植の時、基礎体温測るのが不安で夜中に目が覚め、悪循環でした💦
    気にするなって方が無理なのはわかります😢

でも、きっとたまごちゃん大丈夫です✨頑張ってますょ❤️❤️

• 3月11日
  • ともち

ともち

そう言って頂けると、とても気持ちが楽になります🌼

あまり気にせずリラックスして〜なんて最初は考えていましたが、1つ1つの症状に敏感になってしまっていました💦

朝早くから話を聞いてくださり、ありがとうございます❣️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私も前回同じ様に基礎体温で悩んでますし、お気持ち凄くわかりますし、何度もママリで質問もしました笑

こちらこそ朝からありがとうございます😊

日曜日ゆっくりお過ごしくださいね❤️

• 3月11日