※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

35歳で妊活中。女性ホルモン値が高く、子宮内膜増殖症心配。妊娠しにくいか、子宮癌リスクが気になる。同様の方いるか。次の受診で相談予定。

35歳で、妊活し始めたとこです。
今月、不正出血が、5日くらいあり、婦人科にいき、血液検査したら、女性ホルモン値が、高いと言われました。

子宮内膜が厚くなりすぎたりしやすくなるらしく、いろいろ調べたら子宮内膜増殖症ではないか?と心配です。

次の生理後に受診なんですが、妊娠しにくいのでは?子宮癌になりやすい?など、不安です。

女性ホルモン値が、高く同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ルピママ

私も子宮内膜増殖症でした(。>д<)
子宮の内膜がでこぼこで着床しずらい状態だったので、漢方薬を飲んで、数ヵ月後にキレイになりました。
ガンのリスクは判りませんが、増殖症は身体を冷やさないリズムの良い生活で治るものなので(私も妊娠できたので)、心配しなくて大丈夫ですよ☆
元気な赤ちゃん、授かれますように(*^^*)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。😃
    体の冷えはよくないのですね、冷え対策はどんなことされましたか?

生理のとき、固まりはよく出ましたか?

私は年齢も、35歳なので、妊娠できるかすごく不安です😢

• 10月2日
  • ルピママ

ルピママ

冷え対策、女性のツボが足首の少し上にあるので、足を冷やさないことが一番です(*^^*)
    できれば常にホカホカ靴下着用&冷たいものは飲まない、がお薦めです☆

生理の時は固まり沢山出てました(。>д<)生理痛も子宮がパンパンで辛いですよね(涙)

私の母も38才で長女の私を生んでるので、まだまだ大丈夫ですよ☆あまり気にしすぎずに、のんびり赤ちゃん待ってみてください(^o^)

• 10月2日
  • こっこ

こっこ

対策、ありがとうございます。😃

やっぱり固まりたくさん、出られていたのですね。

お母様は、38歳で出産されたのですね、勇気ずけられます✨

私は気にしすぎて、ネットでいろいろ調べまた、不安になるとゆうことをしてしまうので、ネットはあまり診ないほうがよいですね(^_^;)

あまり、気にしないようにしますね😃

• 10月2日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

こんばんは。子宮内膜増殖症だとうががいまして、少々お聞きしてよろしいでしょうか?搔爬手術はしたのですか?漢方は医者から出してもらったのですか?
    私も増殖症の疑いで2年弱経過観察です。

• 3月15日
  • ルピママ

ルピママ

私も近所の産婦人科で『掻爬手術しか手が思い付かないから、不妊専門の先生を紹介するね。』と言われて転院したのですが、そこに通って2ヶ月目の時に生理のタイミングで治りました(^^)

漢方は最初の病院で出してもらったのをずっと飲み続けていました。(自分で買うのは高くて手が出なくて)

経過観察が続くということは、生理によってはきれいになる月があるのかもですね☆

• 3月16日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

返信ありがとうございます。私も近所の医者で、搔爬手術した方が良いと言われましたが、大学病院紹介していだだき、本日細胞診の結果しだいで、手術か決まります。不妊専門では、治療とか違うのですか?漢方は何年ぐらい服用していたのですか?

• 3月16日
  • ルピママ

ルピママ

今日診断なんですね。緊張しますね(>_<)
    不妊専門の病院(東神奈川レディースクリニック)は、近所の婦人科とは違って、検査速度や処置の種類が違いました☆
    (ホルモン注射やフーナーテスト、卵管造影は専門の病院で受けまして。)
    漢方は当季芍薬散を妊娠4ヶ月まで飲んでいて、合計2年くらいの期間飲んでいました。

• 3月16日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

当帰芍薬散で増殖症完治したのですね!去年まで私も飲んでいました。クロミッドも飲んでいました。生理周期45日〜51日で長いけど自然と生理がきだしたので今は中断しています。今から医者行ってきます。また報告します。

• 3月16日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

たびたびすいません。医者に行きましたら、増殖症完治していました。
    いろいろアドバイスしていだだきありがとうございました😌

• 3月16日
  • ルピママ

ルピママ

完治すごいですね!!
    おめでとうございます!!

これであとは心置きなく赤ちゃん待てますね(^o^)v
    検査お疲れさまです☆

• 3月16日
フランキンセンス

ほんと自分でもビックリしました(^^)

落ち着いて生活できます‼️
身体冷やすのもいけないと分かりました(^^)

お世話になりました(^^)