※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が吐き戻しで困っています。寝かしつける方法を知りたいです。

現在1ヶ月半の男の子を混合で育てています。吐き戻しのミルクが口まで上がってくると気持ち悪いのか、泣き出し寝かせることができなくて困っています。

赤ちゃんが吐くことを嫌がるため、吐き戻しミルクを毎回飲み込んでしまいます。口まで上がっては飲み込みの繰り返し状態で困っています。げっぷは出ているのですが...。
上手く寝かしつける方法はないでしょうか。

コメント

しばらく縦抱きにしてあげて枕の高さを変えるといいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速試してみます💦ありがとうございます😫💕

• 3月11日
ミニマム

私も同じような感じです💦
げっぷがうまくできないので、寝つくまでひたすら体を起こして抱っこしてます…まさに今抱っこ中です(笑)

……完全に寝入ってしまうと吐き戻さない気がします。逆に気持ち悪いと寝ないで、ひたすら消化を待ちます💤😭💥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今抱っこ中です💦同じ方がいると思うと心強いです😂

やはり体を起こした状態でいないといけないんですね💦寝かせることに必死になってましたが、消化を待つことにします💦ありがとうございました😫💕

• 3月11日