※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

友達との約束があるが、娘が高熱で行けるか不安。イライラが続き、感情コントロールが難しい。旦那に理解されず、ホルモンバランスを言い訳にされて困惑している。

最近本当にイライラする…
友達と会う約束が2日後にあって
娘がさっきから恐らく副反応で高熱が出始めたので
恐らく副反応だとは思うけどまだわからないから
下がらなかったら行けない、という旨を
一応って形で早めに言ったらキャンセルなら早めに言ってね!と。

その後もその子の親が副反応ならいい事じゃんって言ってたよと。

いやいや、例えそうだとしても
副反応だからって熱ある子供連れて行く訳ないし
副反応だから大丈夫って思ってるの?
子供いない人には言われたくないなー
副反応って怖い物なの知らないんだろうなー
わざわざ説明しないけど、
私にはよくわからないけどとか言うなら
熱下がるといいね~で話終わらせとけよ
余計な一言でイライラする~

産後3ヶ月入るちょっと前からすっごいイライラする。
娘には微塵もイライラしないのに
娘以外の全ての人に対してイライラが止まらない。

しかもイライラでキレるんじゃなくて泣けてくる…
自分でも感情コントロールできないし
イライラしても旦那にはなるべく我慢してるのに
ホルモンバランスを言い訳にするなと、
妊娠してからずっとじゃんと言われてしまいました。

確かにそう、確かにそうなんだけど…
言い訳なのかな~
我慢してるけどイライラしちゃうんだもんなー

コメント

友達はすごく軽く見てるなって
思ってしまいました💦
何かあってからでは遅いのに💦
子供いないからわからないにしても
配慮にかけるなって思いました😞

私も妊娠してから、泣いてしまったり
イライラ増えたので少しながら、
気持ちわかります(>_<)
言い訳かもしれないけど、何故かなってしまうし、自分ではコントロールできないし🌀
難しいですよね(*_*)

Miまま

私もイライラすることや不安になることが増えました(><)
産後です
辛いです。。
睡眠不足や自由になれないストレスなどもあると思います!
育児以外にも不安になって眠れないことやカッとなる事が多いです...

あお

言ってることすべてわかります。
子どもいない方には分からない事、たくさんありますよね。友達なら、そこは少しこちら側の立場になって発言してほしいものですよね。

それでも娘に当たらないだけ全然いいと思います。100点だと思います。

私も妊娠した時からなかなか不安定です(笑)何もないのに無性に泣けてきたり、旦那が悪くないのにイライラして、いっぱいいっぱいになって泣いたり、今では減りましたが、たまに一人で泣いてます(笑)

言い訳ではないですよ。お母さん頑張ってるから、そりゃ、ストレスもたまりますし、ホルモンバランスも崩れてイライラしやすくもなってます。
旦那さんくらいは支えになってほしいものですよね。

私はこのアプリ始めて、ここの人に励まされてます。

ぼんご

言い方にもよるのかな?とは思いますが、私は嫌な感じというよりは普通かな?と思いました!

キャンセルの話もお店とか予約してたりだと普通ですし、副反応の話も高熱が出て心配そうにされてるe♡MAMAさんをフォローしての発言じゃないかな?って思いました!
自分の親に聞いて調べてくれたのかなって思いますし、
副反応だったら熱出てても来れるでしょ?っていう響きでは無いのかな?と思いました…
まぁ、やり取りを見てるわけじゃ無いので何ともですが💦

私は妊娠してから気楽に考える様な癖がつきました!
諦めるとも言える様な感じですけども笑

ママリン

子供いない人に子供を守る気持ちはなかなかわらないのでしょうね^ ^!悪気はないでしょうから割り切りましょう!
子供いる人にすればその目線での世界があるし、いない人にすればその感覚でみた世界がある。これは仕方ないですよね、男女でも年代でも別の世界があるし。

ホルモンといえば、ホルモンなのかもしれないけどイライラを自制したり考え方一つで悩むことじゃなくなるような気もします^ ^

今回のご友人は意地悪言ってるのではなく、経験や知識がなくて知らないだけなんでしょうし。子育てしてるとこれかはも外野が頭にくること色々言ってくるでしょうから聞き流す術も必要ですよね^ ^

旦那さんはさすがに冷たいですね 🤣笑
そこはホルモンバランスだねーって優しくしたほうが奥様落ち着くのに…旦那さんも聞き流す術が必要🤣