※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠7週目でクラミジア陽性。流産や絨毛膜羊膜炎のリスク心配。初期で薬飲めず不安。経験者いる?薬飲める時期知りたい。

こんばんは。
私は今、妊娠7週目なのですが二週間前の
おりもの検査で、クラミジアが陽性でした。
病院で結果を聞いたときは、ショックで
頭が真っ白になりクラミジアについての質問を
することができませんでした。
ですが、あとからネットなどで調べると妊娠初期の
クラミジアは流産のリスクが高まる、クラミジアが
原因で絨毛膜羊膜炎になり、妊娠継続が難しくなる、
と言うような言葉を目にしたので、とても心配に
なってきました。妊娠初期と言うことで、薬の処方も
まだできないみたいで、薬が飲めるようになるまでの間に
絨毛膜羊膜炎になってしまわないか不安です。

同じように初期にクラミジアが判明して
無事に出産された方いらっしゃいますか?
また、その場合いつくらいから薬を飲めましたか?

今とても落ち込んでいるので、誹謗中傷の
コメントはやめて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

りん

私クラミジア陽性出ましたけど今んとこなんもないですよーヽ(゚∀。)ノ

  • みみみ

    みみみ

    おはようございますm(__)m
    そうなんですね!お薬はいつ頃から
    飲まれたか覚えていますか?

    • 3月11日
  • りん

    りん

    食べづわりでしたし、12週頃飲んだ記憶があります!

    • 3月11日
  • みみみ

    みみみ

    やっぱりそれくらいからですよね~
    まだ7w4dなので、それくらいの時期まで
    なにもないか不安で( ;∀;)
    回答ありがとうございました!

    • 3月11日
  • りん

    りん

    そんなすぐどうこうなるもんじゃないから大丈夫だよー後期までに治ればそれで平気だよーって私は先生から言われました( ¨̮ )

    • 3月11日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね( ^ω^ )
    丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    暗かった気持ちも落ち着きました!

    りんさんも7週後くらい?のお産頑張って下さいね!
    ありがとうございました。

    • 3月12日