※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

マタニティブルーか不安。旦那の自由さに疑問。自分を犠牲にしている感覚。旦那の行動に不満。皆の経験や意見を聞きたい。

これはマタニティブルーなのでしょうか?

旦那はズルいな、良いな〜と思ってしまいます。
好きに出掛けて自由にお金を使って趣味にも出掛けて。
子どもや妊娠していたら女の人はそうはいかないことはわかっています。

ただ、普段から生活のことだったり主人のことを考えなるべく自分のこと(友達と会ったり、自分の物を買ったり、実家にはなるべく泊まりには帰らない)は後回しにして過ごしてきました。

最近自分ばかり何で我慢しているのか、旦那ばかりと思ってしまうようになりました。

皆さんはこんな経験ありますでしょうか?
今も主人はこの時間になって男友達と女友達と焼き肉を食べているとSNSにUPしていて腹ただしいのと何故か涙が止まりません。

ただのマタニティブルーだと良いのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

はな

わかります‼︎旦那の地元に引っ越してきたので私は近くに友達もいないし、子供いるから自分のことは二の次だし…
旦那は今日友達と飲みに行ってて羨ましいです💧

• moco

moco

私も同じです(>_<)
    主人の地元に引っ越してきて私の友達は周りにはいませんし、駅にも歩いて行ける距離ではないのでって感じです。
    友達と好きに会える距離がとても羨ましく感じてしまいますよね。

• 3月11日
ちあき✲

個人的意見ですが、マタニティーブルー...というより、ストレスなのかなぁと思いました
わたしも同じように悩んだことあります(。>д<)

主さんはちょっと我慢しすぎというか、旦那さんは主さんにそんな風に我慢してほしいとか優先してほしいとか思っていない可能性もありますよ?

旦那さんに心境を伝え、趣味に使うお金の限度や遊びにいく頻度、お互いの妥協点を見つけた方がよいかなと思いました。
あとは、お子さんが生まれるまで許すが、生まれたら同じような生活はできないこと、生まれたあとの遊び方についても、話しておいた方がよいかもです。
焼き肉については異性もいるようですし、旦那さんがちょっとだけ無神経なのかもですね😱

まぁ男なんてこんなもんかもです。
子供生まれても、たいがいの男は自分本意ですよ(´Д`)

• moco

moco

ありがとうございます。
    2人目が産まれたら生活のことを今まで以上に考えてほしいということは伝えなきゃいけないなと思います。
    そうなんですよね。結局男は自分本意にしか行動しませんよね。
    あまりストレスを溜め込まず、主人と向き合って話をしてみようと思います。

• 3月11日
りー

私もたまにありますよー😭

夫が飲み会続きだと、なんか無性に涙が出てくるんです…
寂しいだけなのか、連絡つかないのが嫌なのか、ずるいなーと思ってるのか謎です。

旦那が帰ってきて、よく分からない気持ちを泣きながらぶつけるとスッキリします😅

• moco

moco

何に対して涙が出てるのかわからないんですよね、、。
    今日帰ってきたらこの気持ちをぶつけてみようと思います。

• 3月11日
ぷりん

私も妊婦中産後間もない時そんな経験あります!
旦那の地元にいたってのもあったのですが、金土の晩は絶対誰かから電話で暇!と言われすぐ出て行き帰ってくるのは朝。
妊婦は100歩譲って許せても新生児期にそれをされるとほんとに腹が立ちます。数時間おきに授乳夜中背中スイッチが入って全然寝ない日も旦那は遊んでいました。
今は地元を離れて滅多に友達と遊ばなくなったので、本当に良かったです。

• moco

moco

それは腹が立ちますね。
    主人は子どもが産まれてからというもの、今まで一度も寝かしつけなどしてくれたことはありません。
    遅くに帰ってきて音を立てて起こされた時にはブチ切れそうになりました。

男は結局いつまでたっても男ですよね。

• 3月11日
こばと🐦

腹立たしい!!ここ最近ずっと焼肉食べたい私にとってすごく腹立たしい旦那さんです!!しかも女友達まで!!!!

途中までは子供とママの関係は
旦那は経験できないし、その分は女でよかったと
思えるかなぁ…とか思ってましたが
最後の焼肉は絶対だめですね!
SNSにまでアップして!腹立つ〜。

• moco

moco

外食したくてもこっちは我慢してるのにってって感じです。
    しかも18時から出掛けているのにこの時間に焼き肉を食べる意味がわかりません。

本当に腹が立ちます。。

• 3月11日
ちむさん٩(Ü*)۶

旦那が自由だから思うのかもですね、
うちは
私ができないことは旦那も禁止です!

• moco

moco

旦那さんはそれを納得してくれているんですか?

• 3月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

ちょっと不満はあるとは
    思いますが
    私だけの子じゃないのに
    あんただけ好き勝手させないから
    ってなってます(笑)
    男友達 女友達と焼き肉とかw
    同じ時間帯に今度mocoさんも行っちゃいましょ♡♡

• 3月11日
  • moco

moco

良いですね☺︎
    何故か主人は他のママさんが飲み会などで夜出掛けているのを見ると、母親のくせにみたいな言い方をしているので、お前は父親だろと突っ込みたくなります。
    男は良くて女はダメみたいな考えなんですよね。

• 3月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

そんな発言私なら絶対許せないですww
    母親だろって
    お前は父親だろ!
    頭大丈夫か?って聞いちゃいます(笑)

• 3月12日
haa*

すごいわかります!!
独身の友達に誘われて飲みに行き朝帰り。
私もしたいと思いましたが、私も同じことしていたら家庭崩壊してしまうと我慢。ですが、妊娠して4、5ヶ月くらいの時にあまりにも結婚したこと、父親になるという自覚の無さに私がブチ切れして思いの丈を言いまくりました。
何とか思いを伝えることは難しそうですか??