※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

2歳の娘が左脚の膝が痛くて泣いています。アトピーかどうか不安で、同様の経験がある方、対処法を教えてください。

2歳の娘ですが今日夜急に左脚の膝が痛いとギャン泣きで泣きだしました。
以前から左膝の後ろ側が赤くなっていてアトピーかなぁとおもったのですが両膝の後ろかわが赤くなっているのでかんけいわないのかなぁと。。
でも左膝を抑え痛い痛いと泣きじゃくってどうしていぃかわかりません。
こおいう事があった方いらっしゃいますか?
どう対処しましたか?お願いします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

miicha

大丈夫ですか?
脱臼とかしてないですかね?💦💦

• maai

maai

脱臼してる場合どーやったらわかるんですか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月10日
ごろんた

うちも同じです。月に1度くらい、夕方から夜に膝が痛い痛いと言います。
外傷もなく湿疹もなく、このくらいの年齢にはあまりないけど、成長痛の可能性もあると小児科の先生に教えてもらいました。
もしくはただのイヤイヤだそうです😅

• maai

maai

月1わすごいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    いかにもイヤイヤの泣き方じゃないのでビックリして買い物から帰ってきて元気だったのに急になんでびっくりです。。
    今寝てますが痛いーっとたまに叫んで泣いてます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月10日
  • ごろんた

ごろんた

うちも本当に痛そうに泣くので、イヤイヤとは違う気がしてたんですが、何かイヤイヤな気持ちがあってそれが痛くないのに痛いと感じちゃうこともあるそうなんです。
    でも毎月保育園で測ってる身体測定では、月に1センチ以上未だに伸びてるので、成長痛なのかな〜と私は思っています。

• 3月10日

娘もそのような事があった時があり、整形外科にいって
レントゲンとってきました!
特に異常はなく
成長痛ではないかと言われましたよ(´∀`)
それからは痛いという事もなくなりました!

• maai

maai

片足だけでしたか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    急でビックリしました(ㅇㅁㅇ川
    1つまた成長したんですねー(。•́︿•̀。)
    成長痛と信じたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    明後日までいたがってるなら病院に連れて行きたいとわ思ってるんですがかわいそすぎて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月10日

退会ユーザー

片足だけでしたよ(´∀`)
    娘も急に言い出したりしてました!!
    歩き始めて、痛い痛い😭といってましたね(><)

どこか痛い😭と言われるとこっちも焦りますし、とてもかわいそうに感じますよね(´;ω;`)

なんともないなら何ともないで安心しますからね(*^^*)
    もし痛がるようなら受診してみたらいいかもしれないですね(TT)

• 3月10日
  • maai

maai

ビックリしますよね(*^ω^*)
    今熟睡したのかグッスリ寝てますが脚を正座してるみたいに寝てます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    これをのばしてあげるとまた泣きそうでこっちが怖いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月10日

退会ユーザー

そーっとしておきましょう( ๏ㅂ๏。)b グッ!

成長と分かっていても
    こんな痛い痛いと言われたら私達まで泣けてきますよね😭

早く良くなりますように😭

• 3月10日
  • maai

maai

ありがとうございます(*^ω^*)
    今日わ寝れない覚悟で様子見てみたいと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月10日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちも夜中よく膝が痛いと泣きますよーー💦
たまに腕もあります😂
成長痛が痛いみたいで、眠るまで抱っこしながら摩ったり、揉んだりしてます‼️
そうすると落ち着くこと多いです
一晩で何度も起きることもありますが、その都度摩って揉んでを繰り返してます💦

• maai

maai

次泣きだしたら摩ったりしてみて様子見てみたいと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    今日わ眠れないの覚悟でみてみたいと思います(。•́︿•̀。)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月10日