※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

義母に初孫だから一人目のほうが可愛いと言われて嫌な気持ち。二人目を区別されているようで。口に出すべきではない言葉ですよね。

義母に二人目生まれてもやっぱり一人目のほうがわたしは可愛いと思う!だって初孫だし!と言われましたがそれ聞いて気分よくないです!いまから生まれてくる子がいるのに、しかもそれを聞いたら二人目を区別してるような目でみてしまう!
思ってても絶対口にしたらいけない言葉ですよね??

コメント

まるぼーろ

そういうことは言わないで欲しいですよね!💦

  • ありえる

    ありえる

    やっぱりそうですよね😫

    • 3月10日
えり

仮にそうだとしても言っちゃいけないことですねー。

  • ありえる

    ありえる

    だめですよね!気分わるいですー

    • 3月10日
あいこう

えぇ!それはちょっと💦💦
思ってても絶対口にしたらいけないです💦💦
今後2人目の子への接し方みてそう思ってるんだ...と思ってしまいます😭
実際生まれたらやっぱりみんな可愛いって、考え方変わるかもしれませんがね💦

  • ありえる

    ありえる

    二人目への態度が気になってしまいますよねー😩生まれたら変わるかもしれませんが発言がそれゆーか!て感じでした😩

    • 3月10日
のこのこ

はい、仮に思っていたとしても絶対に口に出すべきでないと思います😭

  • ありえる

    ありえる

    ですよね!!いま妊娠してる妊婦にその発言!わたしのいないところで言ってほしいです😩

    • 3月10日
*⋆。˚✩

それは気分悪くなりますよ〜😰
仮に1人目が可愛くて仕方ないって意味で言った言葉だとしても言ってはいけないことだと思います😭

  • ありえる

    ありえる

    そうですよね!ほんといつも無神経で辛いです😫

    • 3月10日
2児ママ

言っちゃだめですね。軽率な発言です。

でもそう言っときながら、やっぱり産まれたら、小さくてか弱い赤ちゃんを独占しそうです。。

  • ありえる

    ありえる

    独占もやめてほしいです笑
    もう最近きらいでさわらないでほしいです😫

    • 3月10日
akiko

なんでそんな事を言うんでしょう?
神経が分かりませんね。
でも、産まれたら違うと思いますよ‼️
そう言う人に限って、ずっと抱っこしてたり。
とにかく、産まれてから、子供達の前で絶対に言って欲しくないですよね‼️

  • ありえる

    ありえる

    わたしのいないところで言ってほしいです!お腹の子も聞こえてるはず😿😿

    • 3月10日
  • akiko

    akiko

    本当ですね‼️
    なんか義母に会いたくなくなりますよね‼️
    アリエルさんにとっても、赤ちゃんにとっても大切な時期なので、なるべく考えないようにしてくださいね✨

    • 3月10日
トモロー

それをお嫁さんに言ってしまう神経が理解できないです😂
普段から無神経なんだろうなぁ…

  • ありえる

    ありえる

    ほんといつも無神経で相手の気持ち考えないのかってイライラしてます😫

    • 3月10日
deleted user

嫌な感じですね😞
でもうまれるとみんなつい赤ちゃんの方に行ってしまったりするので、必ず上の子のほうに可愛い可愛いしてくれる人が一人くらいいると救われることもあるかもしれませんし、そういう風に思っておきましょ😣

  • ありえる

    ありえる

    なるほど!その考え方ならイライラしないで済みそうです!!なんせ義母の発言いつもありえなくて😫

    • 3月10日
ちぴ

私自身、妊娠してますが
産まれてないからか
息子が一番可愛いと思ってしまいます🤣
ただそれは自分だから
そう思ってもいいんであって
他人←と言っちゃ悪いですが
義母からは言われたら腹立ちます👹
実際産まれたら産まれたで
下の子を可愛い可愛いと言いますよ🤷‍♀️
腹立ちますが放置でオケですよ😱👍

  • ありえる

    ありえる

    放置するのがイライラしないですみますよね💦ほんとイライラするようなことしか言わないのでわざとか!て思っちゃいます😫

    • 3月10日