※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

乳腺炎の症状かな?38℃の微熱と左胸のしこり感じ。冷やして様子見た方がいいですか?

乳腺炎ておっぱいに触れただけでもめちゃくちゃ痛いですか?

夕方寒気あり。 微熱。

19時頃測ると38.4😱

左胸になんだかしこりっぽい感じ。

とりあえず赤ちゃんに吸わす。冷やす。

さっきまではおでこ触ったら熱かったけど、今は熱くない😅

でも、熱は38℃。

左脇で測ったからかな?

これらの症状は乳腺炎でしょうか?それともなりかけでしょうか?(>︿<。)

よろしくお願いします。

コメント

と

乳腺炎だと思います( ;o; )!
でも乳腺炎も幅広くてふにゃふにゃになるまで
出し切ればすぐお熱下がる場合もあります!

• カカまま🧡

カカまま🧡

やっぱり😱😱😱甘いもの食べすぎたかな(>︿<。) 結構ふにゃふにゃです!

• 3月10日
  • と

質素な食生活がいいって言いますもんね。。
    私も乳腺炎2度経験しました( ;o; )
    母乳外来で搾乳の仕方をきっちりマスターしました。
    乳腺炎のときは解熱剤と葛根湯を処方されましたよ!葛根湯は市販でも買えるので参考までに(><)

• 3月10日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます!早速飲みます!

• 3月10日
なな

片足突っ込んでますね😱しこりはどうですか?また、最近疲れや肩凝り、風邪を引いていませんでしたか?

• カカまま🧡

カカまま🧡

ひゃー😱😱😱引き続き冷やした方が良いですかね?😭風邪は引いてないですが、疲れはありました😰

• 3月10日
  • なな

なな

乳腺炎はつまるタイプと疲れなど血の巡りが悪くなることからくるタイプがあります。
    しこりが大きくなる、まだあるようであれば乳首を開くようによく見て、白い粒が栓をしていないか見てみてください☺️もし粒が見えたらそいつが憎き根源なので乳輪、乳頭マッサージで取ってみてください😃

• 3月10日
  • なな

なな

吸わせる前に少しマッサージをしてから赤ちゃんに吸わせて、吸わせているときに手のひらでしこりに圧をかけてみてください

• 3月10日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

わかりやすい説明ありがとうございます!やってみます!😊

• 3月10日
美紀

乳腺炎ですね(^◇^;)
寒いのに熱がある+胸にしこり=乳腺炎だと思います(^◇^;)
私も寒気からきて、胸にしこり、熱が出てきて乳腺炎になりました(T ^ T)
40℃近く熱が出て意識朦朧としてました。

◯しこりがある側の胸を最初に飲ませ、しこり側にベビーの顎が来るように角度をつけて吸わせてください(^^)
◯しこりを押しながら飲ませてください。しこりに溜まったおっぱいを押し出して優先的に飲んでもらいます。
◯ベビーが吸ってない時は、乳輪を避けて冷やしてください☆

あとは、産婦人科で処方してもらった薬などがあれば飲むように‼︎

• カカまま🧡

カカまま🧡

やっぱり😭😭アドバイスたくさんありがとうございます!やってみます!

• 3月10日
a

乳腺炎だとおもいます😢😢

冷やしたら少しだけましに
なったりもしますよ!😣

• カカまま🧡

カカまま🧡

はい、さっき冷やしました(>︿<。)ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎だと思いますね💦
葛根湯があれば飲んでみてください!
おっぱいを飲ませるときは、しこりを揉むようにするといいかもしれません。

近くに母乳マッサージをしてくれる助産院があれば、ケアしてもらうのも良いと思います😫

• カカまま🧡

カカまま🧡

葛根湯は飲んでも大丈夫なんですね😊ありがとうございます!早速飲みます!

• 3月10日
あゆ

触れただけでも痛くなりますよ😭
私も何度かなりました!
熱が出なくてもおっぱいと背中が異常なくらい痛くなることや
熱が39度まで上がったことが何度かありました😢
最初になったときはおっぱいマッサージしてもらいに病院に行って
その後なった時も病院行って
それからは自分でマッサージ出来るようになったので自力で治してました😭

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね(>︿<。)あなどれないですね😭ありがとうございます!

• 3月10日
ぽー

乳腺炎だと思います😭
私も1度なりましたが、下着を脱ぎ着するのも激痛でした(-。-;
38度台の熱が出て、授乳して下がって次の日また38度台に上がってを3日間繰り返してました😚
お大事になさってください😢

新米ママ

私も赤ちゃんが生後1ヶ月未満の頃乳腺炎になって39.8まで熱が出ました(; ゚゚)

• 新米ママ

新米ママ

すいません、途中で投稿してしまいました(; ゚゚)

でも病院に行って溜まった母乳を出してもらったらかなり楽になり、赤ちゃんに授乳するときも飲んでもらってる時におっぱいをマッサージしたりしてすぐ治りました( ˊᵕˋ )

• 3月10日
みん

なりかけかもしれませんね。
先月私もなりました〜

触るだけでも痛いですし、腕上げたりするだけでも痛かったです。
暴れた子供の手足が当たると悶絶してました。

冷やしながら2時間おきに搾乳して自力で治しました!

乳腺炎って本当に辛いのにその辛さは他人には伝わりにくいです。
旦那には陣痛くらい痛いんだ!と言って抱っこ任せてました。

頼れる人が近くにいたらどんどん頼ってみてください!