※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中のオカメインコとの同室放鳥について相談です。子供が生まれた後も一緒に遊ばせるのは適切でしょうか?皆さんはいつから同室で遊ばせていますか?

皆さまに質問です。
現在妊娠5カ月になります。
オカメインコを1羽飼っていて
毎日部屋で放して遊ばせて
いるのですが、
やはり赤ちゃんが生まれてからは
一緒の部屋で放す事はしない方が
いいのでしょうか?(íoì)
昔からインコが大好きで、
子供が生まれたからといって
遊ぶ時間が減ってしまうのも
すごく心が痛みます、。
みなさんは、いつごろから
一緒に、遊ばせたりしていますか?
教えていただけると
すごく嬉しいです(⍢)

コメント

ふー

一緒居る時間は作って上げるべきですがずっと自由には少し危ないきがします

なつ

セキセイインコを飼ってました。その辺にウンチするので衛生的に良くないかと思うのと、もし赤ちゃんの顔などに止まったとき痛いと思います💦なので別々のがいいかと💦

A🐸

私もオカメインコ飼ってます!
そんな気にする事ないと思いますよ✨
ただウンチには菌があるのでそれだけ気をつければいいと思います😊
うちは息子が小さい時から鳥と関わりを持たせました(*'▽'*)♪
それたら息子は鳥大好きになりましたよ😌

けいこ

インコを放して遊ぶ部屋を作ってあげるとかしたほうが良いと思います。

赤ちゃんと一緒の部屋では 衛生上 止めたほうが良いと思います。

みっみー

すごいかわいいですね♡♡♡
ふわふわ感がたまりません♡

個人的には羽毛やフンなどのお掃除をこまめにしていたりすればいいんじゃないかな?と思いますが、新生児期はお部屋別にするかもしれません(;o;)
いや、それにしてもかわいいですね🤤💓笑

deleted user

避けた方がいいかもです(´・ω・`)!

さき(˙˘˙̀ ✰

初めまして!!私もオカメインコ飼ってます( ¨̮ )糞は衛生的によくないので出産後は赤ちゃんが遊ぶ部屋とオカメが遊ぶ部屋は別にする予定です!!ある程度大きくなったら関わりを持たせてあげたいなとは思ってますヾ(´︶`♡)ノ