※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
その他の疑問

今日静岡市の俵IVFクリニックへ行ってきました(›´ω`‹ )不妊専門の病院は…

今日静岡市の俵IVFクリニックへ行ってきました(›´ω`‹ )
不妊専門の病院は初めてでテンパった💧
周期が不順で遅いことを悩んでます。
検査でわかった原因がほかの人より卵が多いと…
卵が多ければ妊娠しやすいし、周期が遅いのも当たり前ですよねってさらっと言われたけど🤔
これはスルーしていいプラスな答えと捉えていいのかな??
旦那も隣にいて聞いてたんですが…。
多嚢胞…とは違うんですよね??
卵が多いだけなら大丈夫なのか?とテンパってしまいました今さら。
次回多嚢胞…じゃないかどうかの検査もしましょうねと初診なのでとりあえずなんでも調べるようです。

あと精神科またはカウンセリングを受けようとしたほどの悩みはありますか?と聞かれました。
私は生まれつきの軽度の難聴にコンプレックスがあり過呼吸になるほどです。
えぐられる質問で震えたんですがカウンセリングして治していきましょうねと。
これは不妊と絡みがどうあるんでしょうか。
鬱かどうかの問診でもかなりグレーゾーンでびっくりしました。

不思議でしたがとても重要なことらしくて気にしなくて大丈夫ということでしたが聞けなかったです(|||O⌓O;)
ほかの不妊専門でもあるんでしょうか?

コメント

deleted user

私も俵さん通っています!
同じですね😊

妊活にはストレスがやはり良くないとよく聞くからですかねえ...?
看護師さんからの問診、質問多くて
大変ですよね😢

同じクリニックですし
お互いべびちゃん来てくれると
良いですね😭💕

  • チキン🍗

    チキン🍗


    あ!俵さんに通ってる仲間がいて嬉しいです😭
    初めてだったんですけど噂に聞いていた以上に看護師さんも先生も言いやすくてほっとしました☺️

    不安はこれからもついてまわるものだから、一緒にカウンセリングもしつつみたいな感じでしたね😱
    え?これ関係あるんですか?!ってびっくりしちゃいました(笑)
    ほんと看護師さんと話してる時間の方が長いし、質問も簡単にじゃなくて細かく聞かれて大変でした💦

    さきさんは通われてどれくらいなんですか☺️?
    ほんといいタイミングで授かれたらなによりですよね😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ病院の仲間がいて嬉しいですー😊💕
    私ははじめ一般の婦人科に通っていて俵さんに転院したんですけど
    10月から通っています!
    今のところタイミング法で
    やってますよ〜
    なかなか授かれなくて焦り始めてますが....😢
    ぜひぜひ同い年べびちゃん
    産みましょう😍😍

    • 3月11日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    10月から通ってるんですね😄
    タイミング法でやってるんですね♪
    私は2週間後にまた行くんですが、タイミングでいけるのか、人工スタートからになるのか分かれ道となりそうでヒヤヒヤです😱
    モヤモヤしちゃいますよね💦
    ぜひぜひ同い年のベビちゃんほしいですね😍😍

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれになるのかヒヤヒヤしますよね😭
    私はタイミング法でなかなか授からないしこのままで大丈夫なのかなあ?と不安になってきています😢
    でもステップアップするお金もないしなあと....😭😭
    でも俵さんの先生はみなさん
    優しいしここで授かれたら良いですよね!

    • 3月12日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    ピックアップ障害かどうか今度調べてみましょうねと聞いてるばっかりにドキドキです😱
    確かにここでアウトならタイミングやっても意味ないし😭
    なんかいざ人工がチラついてくるとハラハラしてきちゃいました(笑)
    ステップアップ体外までは考えてはいませんか?っていう看護師さんの言葉がグサリと😆💦
    お金と時間は待ってくれないですね😱
    ほんと俵さんで笑って卒業出来たら幸せすぎます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私今日受診してきましたよー!

    俵さん1周期目は沢山
    検査するからドキドキですよね😭

    俵さんいくまでは採血なんて
    あまりしなかったのに
    抜かれすぎて
    もう採血にビビらなくなりました笑笑

    赤ちゃん産んでからもお金かかるのに
    できるまでもかかるから
    本当お金がないです😟💔

    でもせっかく
    同じクリニックなんだし情報交換して頑張りましょ💕💕

    • 3月16日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    おかえりなさーい☺️

    来週フーナーテストの為に土曜行ってきます(笑)
    ほんと採血で5本抜かれたときは言葉になりませんでしたよ😱

    このまま出来なかったらわんこが家族としてどんどん増えそうですよ(笑)

    同じクリニックだし仲良くしてください☺️
    また来週ここへつぶやきますね😆
    お互い頑張りましょ(●´ω`●)

    • 3月16日
ぴよちゃん

以前、不妊専門の病院通っていました。静岡県西部の病院ですが。

卵の数、私も調べました。
その際に、私の年齢の平均より少し多いと言われ、数が少なければ、タイミング法に時間をかけれず、人工受精や体外受精という選択肢になりますが、この数ならひとまずタイミング法でやってみましょう。と言われました。
妊娠しやすいとは特に言われなかったです😅
少ないよりは断然いいと思います✨

生理周期は28日なので、生理不順ってことでもないです。生理痛はひどかったですが😞

疑問に思ったことは聞くといいですよ。モヤモヤして、ストレスの原因にもなってしまいますし。

  • チキン🍗

    チキン🍗


    西部の病院に通われてたんですね☺️

    私の場合まだ初診なので2週間後にまた行きます。
    ピックアップ障害と多嚢胞の検査もしてみてタイミングでいけるか人工からになるのか決まりますと言われました😅

    生理不順じゃないなんて羨ましい限りです😞

    そうですよね💧
    あれこれ聞いてもこれから先理解してくれれば問題ないですよって言われちゃうと聞けなくて😅

    • 3月12日