※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

1歳1ヶ月のお子さんでまだ言葉が出ない方、いつ頃から言葉が出始めましたか?

女の子で言葉が遅かったお子さんがいらっしゃる方、どのくらいでだんだん言葉がではじめましたか?😢 もうすぐ1歳1ヶ月になるんですがまだ意味のある言葉がでてきません、、、

コメント

トリッシュ

まだ1歳1ヶ月なら心配無用ですよ!
うちの娘は1歳11ヶ月だけれどもまだ何も言葉が出ていません…😫

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですね!一生懸命話しかけてるつもりなんですけどわたしが悪いのかなとかおもって不安になってしまって 😢 ちなみに大人の言葉を理解し始めたのはいつ頃ですか?( ないないして 〜 等 )

• 3月10日
  • トリッシュ

トリッシュ

大人の言葉を理解したのもかなり遅くて1歳9ヶ月頃だったと思います🙄
    不安になる気持ちは分かります、周りの月齢同じ子や小さい子が喋っているのを聞くと「すごっ!!」ってなります😅

• 3月10日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ほんとにそれです!うちのこはパチパチやバイバイも遅くて今でも100%してくれるわけではないので余計に不安で 😢 気長に見守ろうと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ

1歳4ヶ月になりますが、未だに意味ある言葉全然です😓
理解不能の宇宙語はたまにでてきます😂

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

女の子で遅いっていうのをあんまり見なくて不安になってました、、😢 ぽにょさんのおっしゃってることはしっかり理解してますか?❣️

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もってきて〜とか、ちょうだい、ばいばい、ないないして、とか、いくつかは言うと理解はしてくれます!👍💗

• 3月10日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

それは安心ですね!❣️ 姪っ子は1歳過ぎでゴミをゴミ箱に捨てれるので( ゴミじゃないものとしっかり分別して )うちは全然で不安になっちゃって、、、すこし安心しました!

• 3月10日
柳田さん

1歳ならまだ言葉出てなくても遅くないですよ…

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですね!周りはみんな上手におしゃべりするので不安になってました 😢 真似っこも100%してくれるわけではなくて10回に1回くらいで( はーい ばいばい もしもし 等 )発達が遅いのかと心配してしまいます、、

• 3月10日
あーちゃん

下の子がもうすぐ一歳一ヶ月になりますが、
あーあーゆうだけで 言葉は発しませんよー!🙇
何にも気にしてません!!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

気にしなくて大丈夫なんですね!!子供の発達になるとついつい心配してしまって 😢 気長に話しかけてみます!

• 3月10日
3姉妹年子ママ

長女は割と早かったけど、次女はまだまだおしゃべりって感じないです。
こっちの言ってることはわかるみたいです。

ぼーちゃん

うちももうすぐ1歳二ヵ月になりますが意味ある言葉話しません💦

女の子早いと言われるから不安になりますよね😭

私も不安ですが話してることはよく分かってるみたいなので2歳くらいまでは様子みよう!

と自分に言い聞かせてます😅

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
突然すみませんm(_ _)m

娘も有意語が出なくて気になっています。

その後、お子様は言葉はいつ頃から出ましたか?
お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

すみませんはっきりいつ頃かは覚えてないんですが、いま1歳5ヶ月でわんわん、ママ、ばいばい、どうぞ、ぷーさん、やだ、などの言葉は喋ります!☺️

保育園に行ってないので行ってる子と比べると遅いですが娘のペースで成長してるのかなっておもってます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スゴイ!色々お喋りされてますね❗️😍
    希望が持てました☺️

• 8月8日