※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃんmama
子育て・グッズ

朝に冷凍した離乳食は、お昼や夕方に食べさせても問題ありません。コンソメやホワイトソース、コーンスープを作って冷凍して使用することも可能ですか?

下ごしらえして製氷皿で冷凍した食材を使って朝に離乳食として調理したら、その離乳食はお昼や夕方などに食べさせても大丈夫でしょうか??
それと、和光堂などで売ってるコンソメやホワイトソース、コーンスープは一度作って冷凍して使うことは可能ですか??

コメント

すー

冷蔵庫にいれてたら、うちはありです*\(๑• ₃ •๑)*
ノコンソメやホワイトソースは使っちゃダメじゃないけど、うちはまだ使わないです⑅◡̈*

  • こっこちゃんmama

    こっこちゃんmama

    離乳食中期になって、二回食で毎回仕上げの調理が大変に感じて(>_<)
    朝にまとめて仕上げ調理できたらと思ってたんで冷蔵庫入れればありとの意見頂けて少し楽できそうです٩( 'ω' )و
    回答ありがとうございました😊✨

    • 3月10日