※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

結婚記念日に旦那が急な仕事でお祝いできず、自分だけが大切にしたい気持ち。孤独感や理解不足に悩んでいます。

今日は初めての結婚記念日です

何日も旦那の予定を確認して
夕方、ケーキを買って帰ってくると
約束してました

さっき電話があって、急に仕事に行くことになったと言われました
居酒屋さん勤務で、学生さんが休むから穴埋めに呼ばれたみたいです
無理なら断るけど、お祝いは月曜にしようと言われました
断る気はほぼゼロです

旦那の地元に嫁いでから、毎晩一人でご飯を食べて
息子の世話をして寝る生活だったので
久々にゆっくり出来るのを楽しみにしていたのに
今日くらい断ってくれればよかったのに
と思ってしまいます
今日お祝い出来ないなら
月曜にもしたくないです

私だけが結婚記念日を大切にしたいって気持ちが強すぎなんですかね
女の人なら日にちにこだわりとかありますよね😢
それも分かってもらえず…

年明けも私の誕生日も結婚記念日も
ずっと一人でご飯、お風呂、寝かしつけ

こんなことなら実家でおめでとうって言ってもらった方がよっぽど気分良く過ごせたのに

コメント

Kmama

仕事だから仕方ないって
気持ち半分、
今日ぐらい融通きかせてよ。
って気持ちがすごくわかります。
男の人っていまいち
記念日とかって気にならないんですよね😂
わたしも誕生日とか記念日は
当日はりきりたくて
前後すると気持ち萎えちゃうので
すごくわかります😔

今日の分、月曜に予定以上のこと考えてみるのはどうですか😆?
お子さん預けれるところが近くにあるなら、外食の時間だけでも作れたらいいなあとおもいます(*´˘`*)

• hi

hi

シフト提出の時から今日はお祝いしたいからって言ってあって、お互いに予定立ててたので本当にあり得ないです

家でご飯を作ろうと思っていたのですが、月曜まで日持ちしないものを買ってしまったので、お金も食材も勿体ないので今回は諦めます😔

• 3月10日
 🐥ニノン🐥

結婚記念日、おめでとうございます!

私も先月初めての結婚記念日でしたが、主人は仕事でした。
普段通りの行動、質素な食事で済ませました(笑)
同じ社内での結婚なので事情が分かる分、仕方ないとは思いましたが、やっぱり当日一緒にお祝いしたいですよね!

• hi

hi

ありがとうございます🙇‍♀️

シフト提出の時から言っていたので
    かなりショックです
    年末年始も誕生日もクリスマスも一人で過ごしてるので今日くらい!と思ってしまいました😔

• 3月10日
ママーリ

無理なら断るけど、って言うなら聞く前に断ってしまってほしいですよね。
絶対断れないなら仕方ないですけど、選択できるなら今日くらい…って思いますね😢

ただでさえ、普段一人ぼっちなのに仕事行ってしまうなんてさみしいです😖

• hi

hi

今日くらい断って欲しかったです😔
    前もって休みとわかっていた分本当にショックです

• 3月10日

さすがに仕事ならこちらが折れますかね。。
私は仕事を断ってまで自分を優先してほしくはないので(>_<)
余談ですが、うちの主人もちょっと特殊な仕事なので
私や子どもの誕生日とか記念日とかに確実に休みを取れるような仕事ではないです。
でもそれは結婚前から分かりきっていたことなので割り切っています^ ^

hiさんのお気持ちは分かりますよ!
ですが今回は別日にお祝いしてくれるみたいですし、その日を楽しみましょう♫

• hi

hi

シフト提出の時から休みにしてくれてた分本当にショックです
    平日とかなら無茶なことは言いませんが、我慢してた分今日くらい!と思ってしまい割り切れませんでした
    家でご飯を作ろうと思ってたんですが、食材も月曜まで持たないものでお金も食材も勿体ないので今回は諦めます😔

• 3月10日
まー

気持ちは分かります。子育てや地域が変わったりでストレスとかもあると思います。
はじめの頃は結婚記念日や、誕生日とかは気にしていました。
子供が大きくなると忘れちゃいます笑( ̄□ ̄;)!!
日にちなどは気にせず今月って感じで結婚記念日を祝います。
誕生日も祝いがゆっくりできないので、買い物行ってプレゼント買ったり、その日にケーキ買って食べたり、美味しいもの食べたり!土日に記念日があれば一緒に過ごせるけど、平日はなかなか難しくてこんな感じになりました。

• hi

hi

日頃ずっと一人なので今日くらい!と思ってしまいました
    平日なら我慢するんですけど😥

• 3月10日
あすか

飲食店勤務なら仕方ないですかね💦
うちは夫婦そろって飲食業でしたが、社員であれば仕事優先、休みは週一あればいい方、プライベートなんて期待してませんでした😭

• hi

hi

恥ずかしながら、学校に行きながら居酒屋で働いているので社員扱いではないんです
    なので余計に一人の時間が多く、今日くらい!と思ってしまいました😥

• 3月10日
  • あすか

あすか

そうなんですね😭
    それなら一緒にいてほしい!て思います✨

• 3月10日
ディズニー♥ラブ

お祝いをしてくれるだけ嬉しいことだと思いますよ!夜、一人でご飯を食べるのは寂しいですよね。。。

• hi

hi

月曜まで食材も持たないので今回は諦めます😥
    お金も食材も勿体ないし、また月曜も無理になりそうな感じがするので💦

• 3月10日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そぉだったんですね。また、チャンスがあるといいですね!

• 3月10日
メイメイ

私も旦那の地元に嫁いで毎晩1人でごはん、お風呂、寝かしつけしてます。夏・冬・年末が繁忙期の職業のため息子が産まれて最初のクリスマスも年越しも1人でした。

ただ私の場合もう慣れてしまったというか💦もともと女なのに日にとか記念日にそんな執着がないので、当日にできないなら前後にできれば良いと思うし、前後に旦那も必ずしてくれるので大切にしたいとは思ってるんだなぁと思ってそれで満足しています。

hiさんの旦那さんも約束を破ってしまったのは残念ですが月曜にお祝いをしようと言っているので大切には思ってるんじゃないかなと思います。

月齢も近いし日々大変なこと、今hiさんがすごく落ち込んでいることもすごく伝わっているんですが、旦那さんと月曜にお祝いできたらいいなと思い回答しました。気分を害したり余計落ち込ませてしまったらすみません😣💦

• hi

hi

自分の実家が近くなら帰って一緒に過ごしたり出来るんですけど、簡単に帰れないので我慢ばっかりで今日くらい!と思ってしまいました💦

ただ、食材も月曜まで持たないし
    作る気にもなれないので今回は諦めます😔
    また、月曜も無理になりそうな感じがしてなかなか乗り気になれないです

• 3月10日
るぱ

毎晩ひとりでごはん寂しいですね😢
たしかに約束してたのに急にそんなことになったら腹立ちますよね!普段我慢してらっしゃるなら尚更ですよね…。
でも真面目な旦那さんだと思います!
遊びとかそういうことで約束破られたら許せないけど、仕事を頼まれてしまったんですもんね。仕事仲間からなんとかして!と頼まれたら断れなかったんでしょうね😭
仕事に真面目な旦那さん素敵ですよ!
第三者だからこんなこと軽々しく言っちゃってるのかもしれませんが、すみません。
でも、月曜日に楽しくお祝いしてください🥂
そのかわり、楽しみにしてたのに〜!とグチって、より豪華なケーキを食べさせてもらいましょう🎂✨

• hi

hi

遊びに行くんではないから許してあげたいんですけど、今日くらい断ってくれたらいいのに!って思ってしまいました
    月曜まで食材も持たないし、作る気になれないので諦めようかなぁと思ってます😥
    また月曜も無理になりそうな感じがして約束できないです💦

• 3月10日
  • るぱ

るぱ

いろいろ買って準備されてたんですね😢
    許したくても気持ちが追いつかないですよね💦

• 3月10日