※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家事・料理

産後の食欲がやばいです!元々よく食べる方でしたが、今まで以上にめちゃ…

産後の食欲がやばいです!
元々よく食べる方でしたが、今まで以上にめちゃくちゃ食べちゃいます笑
お菓子や間食はあまりしないのですが、1回の食事でご飯をおかわりしなきゃ気が済まないし、とにかく食べる量が多いです!
母乳をあげているからですかね?
今の体重は妊娠前から4キロほど太ってます!
どうすればいいでしょうか?
四月から職場に復帰予定です。

コメント

miii

私も完母で食欲がやばいです!最近体重が気になってきたので揚げ物や油物、小麦粉をさけて鶏胸肉、野菜、ご飯を食べたり朝だけ雑炊にしてかさましして食事しています(笑)

私も完母なのですごくお腹減ります😱
母乳あげるのってすごいエネルギー消化するみたいなのでお腹へるみたいです…なるべくカロリー控えめ意識して和食多めにしてます。

🐤

産後は一番痩せやすい時期だと聞いたことがあります♪
ここでどう頑張るか…という気力だけでファイトです(♡ >ω< ♡)←鬼?!
無駄な感触はお豆腐やヨーグルトに甘いジャムやシロップ、あんことか好きなのかけて食べるとかですかね??

mini

私なんて完ミで食欲やばいです…😂
消費するものもないのに
買い物に行くとお菓子など買っちゃい
ます…😱
そんな時に友達からわざわざお金を
出してまで太らなきゃなの⁉︎と
言われました😂
ごもっともーーー笑
まずは間食を控えるよう努力します…

ぷゅ

私も産前産後の食欲がやばかったです^^;

二人分たべてましたよ。
コンビニ弁当2つ…笑
それでもすぐお腹すいてたので暴飲暴食繰り返してました…。
産後2週間は食欲がほぼなくて母乳あげてたので9キロ落ちましたが食欲復活し食べ続け母乳でしたので体重増えることありませんでしたが完ミにしていらい食欲は若干落ちましたが間食癖が治らずちょっと増えました…笑

無理に痩せようとしなくてもゆっくり痩せればいいんじゃないでしょうか?
完食の一回の量50グラム減らすとか、ご飯2杯食べるなら1.5だけご飯残り0.5はキャベツとか…。
個人的に急な減量は精神的にも身体的にもキツかった気がします…(´இ_இ`)

Miまま

私もです!
あと4キロほど戻らず...
完母です!

お腹すごく空きますよね
私の場合、お菓子も欲しくなっちゃって...😵💦一回の食事でたくさん食べれて恐ろしいです(><)

今朝も昼もたくさん食べちゃいました。
ホワイトデーのケーキとマカロン3つまで😱😱😱😱🔥🔥🔥
運動したいけど赤ちゃん泣いてるとできないし、どうにかしたいですよね