※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

排卵検査薬dotestを使用中。生理後14日目に反応消失。排卵は終わったか不明。周期によってLHサージが出ない可能性あり。基礎体温で排卵日判断予定。夫の体調不良でタイミング難しい。

『排卵検査薬 dotest』

生理後14日目に、反応が消えてしまいました。
もうLHサージは終わってしまったのでしょうか。
真っ白になった後から、次の朝またチェックして、薄い反応でも出たことある方はいらっしゃいますか?

排卵検査薬を使って、タイミングをとってはいるのでが、なかなか授かりません。
前周期からdotestに変えて、それまでは中国製のdavidを使っていました。
生理周期は29〜41日と不順です。
だいたいいつも陽性なるのが、生理後14日目以降なので、今回は12日目から検査薬を使い始めました。
(日本製は高いので、10日目から使い始めるのをやめてしまいました)
前回dotestで18日目に濃いく陽性反応がでています。

順調に反応して、今朝あたりから濃くなり始めると予測してたのに、今朝真っ白で驚いています。
もう排卵は終わってしまったのでしょうか。
周期によってLHサージがあまり出ないこともあるのでしょうか。尿が薄くて、反応しなかった可能性もあるのかしら。

明日検査して、基礎体温も上がっていれば、今日が排卵日ということになりますね。昨日タイミングとればよかったかなぁ。。。

旦那さんギックリ腰のため、あまり仲良しを求めると可哀想なのではっきりと陽性反応が出てから、タイミングを取りたい。

長々と読んで頂きありがとうございました(^_^*)

コメント

みき

私は海外製の排卵検査薬を使ってますが、排卵前に少し濃くなりましたが、また陰性になり、そのあと5日後に強陽性になりました!
もしかするとまだ排卵じゃない可能性があると思います!😊

• ちよ

ちよ

回答ありがとうございます♡
    そいうこともあるのですね!
    安心しました(^_^*)
    まだ基礎体温が上がっていないので、排卵がまだなことを期待して、も少し排卵検査薬使ってみます!

• 3月11日
  • みき

みき

排卵、まだだといいですね😊✨お互い頑張りましょう❤️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

昔の質問に失礼いたします。
同じような現象に悩んでおります、この後排卵検査薬に反応はありましたか??

• ちよ

ちよ

すみません、この後反応があったのか、覚えていません💦
    結果としましては、私は排卵検査薬の反応に合わせタイミングを取っても授かることができず(1年ほど)、この年の夏に不妊治療専門の病院へ通い、この年の年末に授かることができました。
    病院で調べてもらうと、うまく排卵していないことがわかりました。排卵検査薬は反応していたので、排卵しているものと思い込んでいました。

私の様な場合もあるので、排卵検査薬を何ヶ月か使用してみて、なかなか授かれない時は病院へ行ってみることをおすすめします!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過のお話ありがとうございます!
    検査薬が反応していても排卵できてないことがあるのですね…
    妊娠前ははっきり判定のところに色が出ていたのですが、先月流産の手術をして初の排卵ということもあり、機能が回復していないのかもしれません。
    明日受診しようと思います、
    返信ありがとうございます!

• 7月10日
  • ちよ

ちよ

さぞかしお辛かったでしょうね。
    きっとまた、赤ちゃん来てくれると思います。妊活はうまくいったりいかなかったり、気持ちが不安定になりやすいですが、無理せず過ごされてください。

返信不要です。

• 7月11日