※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊活

永田産婦人科で不妊治療中の方、検査や治療内容について相談したいです。排卵チェック以外の検査や夫の検査はできるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

岐阜県の各務原市にある永田産婦人科で不妊治療されている、又はされていた方はいらっしゃいませんか?
お話伺いたいです。

今年30歳になり、妊活で永田産婦人科に通っています。
まだ2周期目なのですが、自分の年齢を考えると、やれる検査は早めに行って欲しいです。(もちろん何も異常がないのに妊娠できない可能性があることも分かるのですが・・・)

今は、排卵前に受診して卵胞の大きさを見てもらい、タイミングの指導と注射をしてもらった後はデュファストンを14日間服用の指示だけで、受診は無く、生理が来たらまた10日後から排卵のチェックに通うサイクルです。

フーナーテストや、卵管造影検査はこたらからお願いしないと検査して頂けないのでしょうか??

旦那さんも自分に原因があるのか気になるようで、検査を望んでいるのですが、永田産婦人科では行えないのでしょうか?

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ぼぶやん

私も30歳で永田産婦人科に通ってます。4周期目ですが、なかなか妊娠には至りません。
2周期目くらいに次は卵管造影検査をしましょうと言われました。

自分から言ってみてもいいと思います。

• えーたん

えーたん

お返事ありがとうございます。
    中々妊娠に至らず毎月、合格発表で、不合格にされている気分になっており、できる検査は早めにしたいと思ってしまいます。。。

2周期目なら私も言われてもいい頃なのですが、検査項目的に、排卵期の検査ではないなら早めに病院に連絡してみます!

• 3月11日
ままり

永田産婦人科さんに通ったことはないのですが、岐阜市の高橋産婦人科で不妊治療してました。
高橋産婦人科では、初診で卵管検査しました!
先生から、今日やっていこうかと言われました💦

ペネロペ

岐阜市に操レディスクリックで不妊治療しました。